2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« 【歩くメディア】お知らせ:28日(土)新宿西口"小沢&太郎応援!"街宣活動開催します! … "一郎・太郎となかまたちの国民!"が子供たちの命を守る!主権者国民による政治運動へ!25 | トップページ | 【歩くメディア】お知らせ:4日(土)新宿西口"小沢&太郎応援!"街宣活動開催します! … "一郎・太郎となかまたちの国民!"が子供たちの命を守る!主権者国民による政治運動へ!27 »

2015年3月31日 (火)

【歩くメディア】"市民的不服従の精神" & ご報告:28日の"小沢&太郎応援!"街宣活動を終えて。 … "一郎・太郎となかまたちの国民!"が子供たちの命を守る!主権者国民による政治運動へ!26

20150401_21748

31日(火)。sun

 

弥生も最後の日。年度末です。
昨日はお花見日和の穏やかな春の日でしたが、本日はゴウゴウと春の嵐のような強風が吹いています。

ふぅ〜〜〜〜。

どこまでも70年前敗戦となった日本国へと先祖帰りしたいようで、世界から孤立するプランテーション日本国。

とうとう、目に見える形で、"そして誰もいなくなった…"が現実となりそう…think

 

20150401_03900_2

中国が主導するアジアインフラ銀行へ参加表明した国々は、現在42カ国!
国際金融資本の総本山英国も参加だよ…(T T) 

安倍自公政権が邁進する"美しく強い日本!"は、近隣諸国へ敵意をむき出し、平和憲法を持ちながら、積極的"戦争"主義のいつでも戦争を始めることが出来る国へと法整備をし、遠方諸国へ血税をばらまくも、気づけば、ひとりぼっち…!?

 

既に、世界の広域暴力団と化して久しいテロや戦争で金儲けをし、何とかコッカを維持している米帝からも、ウザがれて、捨てられるのも時間の問題だろう。

 

こんなことをついつい妄想してしまい、ますます心の中は穏やかでない…。皆さまは如何ですか?

 

はいっ、気分を変えて遅ればせながら、ご報告です!

 

28日(土)、恒例になりました"国民の生活が第一の政治を実現する会"主催、
"生活の党・小沢一郎&山本太郎応援!"街宣活動に参加して参りました!

 

この模様は、同志の中ちゃんさんが中ちゃんレポートにて動画配信をしていますので、是非、ご覧ください。

*こちらへは、youtubeを貼付けておきますね。(^ ^)/

この日は、と〜っても陽射しの暖かいお花見日和のよいお天気!
"今日こそは〜"っと新宿西口に到着すると、何やら、スーツを着た方とリーダーがお話をされている。
拉致被害者を支援する会の世話役の方が、この場所で活動をするために時間を都合していただきたいということで、私たちの街宣活動を30分繰り上げることになった。
この日は、たまたま参加者が少ないことも重なり、チラシの挟み込み作業も部数を押さえて切り上げ、6人でスタート。

20150119_142416

リーダーによる、この街宣活動のイントロデュースを兼ねた演説に始まり、続く、どこを切り取っても全うなTさんの話、そして【歩くメディア】の細部に不正確なところがあるが兎に角、"テレビ・新聞・NHKを鵜呑みにしないでください"の話、最後は、戦前の日本政治史から読み取る安倍自公政権の危うさを説得力ある力強い演説のKさんが締めた。

チラシ配りに没頭していると、チラシを手にしてくださった男性が「握手してください!」っと、右手を差し出す。
私【歩くメディア】は驚いて
「(どう見ても普通には見えないけれど…)普通の人間ですよ。」
っと応えると、
その
男性は「この後、演説するんですよね、いつもネットで見てますよ。」っとお話される。
私は、更に驚いて「えっ?見てるんですか?ありがとうございます。」っとお礼を述べるのが精一杯。
嬉しいやらびっくりするやら…。
このブログは、知る人ぞ知る"泡沫発狂ブログ"なのだから、奇特な方もいらっしゃるものだと本当に頭が下がる思いと同時に、私たちと同じ思いの小沢さんを応援している国民の皆さまがいらっしゃるということ、そのことが本当に嬉しい。

この自分の気持ちのやり場に困り果てて、泡沫発狂ブログをしたためたり、このような活動に参加をしているのだけど、その結果が小さな実を結んでいるということ…かなぁ?

どなたかが、ご覧になり、あるいは、ツイッターやブログで繋がって、応援してくださっている。こんな戦争へと突き進む時代、真っ暗な闇に覆われている向こうに、希望の光の粒が、全国に散らばって存在しているんだ!っと思えると俄然また力が湧いてくる。

ふぅ〜〜〜〜。

行くところまで行くかもしれないけれど、
"市民的不服従"の精神で生きて行こう。

20150401_94109

年度が改まっていよいよ4月です。今月は統一地方選が始まります。
告示日前まで街宣活動は続きます。
次回は、4日(土)。
是非、ご参加ください。

 

              m(_ _)m

(ふぅ〜〜〜〜。セシウム乗っかってる花粉は超危険!)

言論弾圧、イヤだニャ〜

20150401_21009

« 【歩くメディア】お知らせ:28日(土)新宿西口"小沢&太郎応援!"街宣活動開催します! … "一郎・太郎となかまたちの国民!"が子供たちの命を守る!主権者国民による政治運動へ!25 | トップページ | 【歩くメディア】お知らせ:4日(土)新宿西口"小沢&太郎応援!"街宣活動開催します! … "一郎・太郎となかまたちの国民!"が子供たちの命を守る!主権者国民による政治運動へ!27 »

ペット」カテゴリの記事

主権者国民連合」カテゴリの記事

小沢一郎」カテゴリの記事

山本太郎」カテゴリの記事

戦争」カテゴリの記事

生活の党」カテゴリの記事

選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【歩くメディア】お知らせ:28日(土)新宿西口"小沢&太郎応援!"街宣活動開催します! … "一郎・太郎となかまたちの国民!"が子供たちの命を守る!主権者国民による政治運動へ!25 | トップページ | 【歩くメディア】お知らせ:4日(土)新宿西口"小沢&太郎応援!"街宣活動開催します! … "一郎・太郎となかまたちの国民!"が子供たちの命を守る!主権者国民による政治運動へ!27 »

広告

  • google
  • amazon