2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« 【歩くメディア】"その手に乗らない!選挙に行くぞ!"キャンペーンを展開しよう! 題して「幸せの手紙」大作戦!!! | トップページ | 【歩くメディア】どんなに傷つけられようが、私たちには小沢一郎の"日本改造計画"がある! … 私たちの日本国、"自立と共生"の理念で立て直せ!78 »

2014年12月 8日 (月)

【歩くメディア】世論操作に惑わされるな! 洗脳箱と洗脳紙はどこまでいっても洗脳装置! 選挙に行こう!

20141209_11755

今日は8日(月)。sun

早いもので、師走に入り第2週が始まったと同時に、選挙戦も後半戦に突入!

皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

え〜〜〜っと、いつもの妄想で〜す!

連日、表のメディアは、けたたましく発狂しているよう。
プランテーション日本国の"記者クラブ"のメディアは、すべからく大本営発表中のなので、ある意図をはっきりと持って垂れ流されている情報に一喜一憂するだに誠にバカバカしいのだが、それにしても凄まじい世論誘導が繰り広げられている。

中でも、「皆さまの受信料で放送しております!」っと国民から血税のごとく巻き上げた浄財で公共放送と謳いながら、実はとっくの昔から、海外発信用と国内用と二枚舌を平気の平左で使い分けている犬HKこと、日本放送協会(本当の名称:偏向報道協会)が本日発表した世論調査の結果を、いつもの如く、1週間もすると記事が削除されてしまうので、ここに残しておくことにする。

20141208_231440

【「投票に必ず行く」「期日前投票した」3ポイント低下】12月8日 19時18分

NHKの世論調査によりますと、今月14日に投票が行われる衆議院選挙について、投票に「必ず行く」と答えた人と、「期日前投票をした」と答えた人は、合わせて61%で、前回・おととしの衆議院選挙の同じ時期と比べて、3ポイント低くなっています。

NHKは、今月5日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象にコンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。

調査の対象となったのは、1996人で、68%に当たる1348人から回答を得ました。

それによりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、1週間前に行った調査に比べ、1ポイント上がって47%でした。

一方、「支持しない」と答えた人は、2ポイント上がって38%でした。

20141208_231446

今月14日に投票が行われる衆議院選挙について、投票に行くかどうか聞いたところ、「必ず行く」と答えた人と、「期日前投票をした」と答えた人は、合わせて61%で、前回・おととしの衆議院選挙の同じ時期と比べて、3ポイント低くなっています。

また、「行くつもりでいる」が前回の選挙の同じ時期より3ポイント高い28%だったほか、「行くかどうかわからない」は7%、「行かない」は3%で、ともに前回の選挙と同じでした。

20141208_231531

今回の衆議院選挙に、どの程度関心があるか尋ねたところ、「非常に関心がある」は26%で、前回の選挙の同じ時期と比べて14ポイント低くなっています。

また、「ある程度関心がある」が46%、「あまり関心がない」が21%、「まったく関心がない」が3%でした。

投票にあたって最も重視することを、6つの政策課題を挙げて尋ねたところ、「社会保障制度の見直し」が30%、「景気対策」が28%、「財政再建」が12%、「原発への対応」が9%、「外交・安全保障」が8%、「東日本大震災からの復興」が4%でした。

20141208_231553

安倍総理大臣が、今回、衆議院の解散・総選挙を決めたことを評価するかどうか聞いたところ、「大いに評価する」が6%、「ある程度評価する」が25%、「あまり評価しない」が37%、「まったく評価しない」が27%でした。

安倍内閣の経済政策について尋ねたところ、「大いに評価する」が6%、「ある程度評価する」が42%、「あまり評価しない」が31%、「まったく評価しない」が14%でした。

安倍総理大臣が示した、消費税率の引き上げを1年半延期し、平成29年4月に税率を10%に引き上げるという方針に、賛成かどうか聞いたところ、「賛成」が28%、「反対」が29%、「どちらともいえない」が39%でした。

安倍内閣の外交・安全保障政策について尋ねたところ、「大いに評価する」が11%、「ある程度評価する」が42%、「あまり評価しない」が28%、「まったく評価しない」が11%でした。

今回の選挙で、自民・公明両党が衆議院の過半数の議席を獲得するのが望ましいと思うかどうか聞いたところ、「望ましい」が22%、「どちらかといえば望ましい」が29%、「どちらかといえば望ましくない」が23%、「望ましくない」が18%でした。

国会の中に、自民党に対抗できる勢力を持った野党ができることを、期待するかどうか尋ねたところ、「大いに期待する」が32%、「ある程度期待する」が37%、「あまり期待しない」が18%、「まったく期待しない」が7%でした。

犬HKさまは、国民から絶大な信頼が今もあるので、まぁ、また多くの国民の皆さまが誘導されるのであろう。

で、もう一つの世論操作!について。

実は、6日(土)に、我が家のイエデンに毎日新聞から世論調査の電話がかかってきた。
ちょうど在宅だったので、私が応対したのだが、どんなやり取りがあったのか。メモを取ったので、ここに記しておきます。

学生のアルバイトなのかなぁっと思える、若い男性の声。


毎日新聞の衆院選について世論調査にご協力お願い致します。
神奈川2区から7区を対象に行っています。
お宅の有権者の数を教えてください。
・・・二人です。

年齢の低い方にお願いしたい。

・・・同じなので。

では、性別は、女性ですよね。年代は?30代とか

・・・40代です。

誰に投票するか決めていますか

・・・決めていません。

では、次の中から、誰に投票するか選んでください。

1、三輪智恵美 共産党  2、菅義偉 自民党  3、岡本幸三 生活の党
・・・3の岡本さん、でも私は3区なんですけど

いえ、2区で聞いております。

・・・はぁ。

支持政党は次の中から選んでください。

生活の党、自民党、公明党、共産党、民主党、維新の党、社民党、次世代の党…(この時、どうして、生活の党が一番始めなのか?っと考えていたので、自民党以下の順番は不明)
・・・生活の党です。

争点を次の10項目から選んでください。
1、経済対策 2、消費税 3、年金・医療・社会保障 4、東日本大震災復興 
5、原発政策  6、政治と金 7、地方創世 8、憲法問題 9、外交防衛 10、手段的自衛権
・・・一つなんて選べない、全部が争点ですよね。

8日(月)の毎日新聞朝刊に結果が載ります。ありがとうございました。

だいたい、こんなやり取りがありました!

一つ疑問なのは、3区の有権者に対して、2区の候補者を選ばせるのは、何故なのか?

そして、アベノミクスのアの字も、TPPのTの字も聞かれなかった!

今日の毎日新聞の世論調査の記事はこちら。

 衆院選中盤情勢:与党、3分の2超す勢い…本社総合調査

20141209_04702

20141209_04240

20141209_04302

ふぅ〜〜〜。

”全国の有権者7万5258人から回答を得た"としているが、にわかに信じられない結果である。

もし、これが真実ならば、日本人は近未来、絶滅してしまうのだと思う。

フクイチの壊れた原発から、何百種類もの核物質が垂れ流され続け、ミクロの核爆弾に身体を浸食されながら、生きながらえることは、簡単なことではない。
1基が爆ぜただけで、チェルノブイリ惨禍は今も続いている。

国民の命を護るどころか、脅かし、奪っている安倍自公政権。

野党再編が出来なかったことをみれば、この政(まつりごと)に携わる政治家たちは党利や保身が国民の命より大切なんだということ。
兎に角、この島に生きる人々はもはや現状を正確に把握する能力が失われてしまっているのだろう。

そして、国民の命と財産をマネーに変える政治に邁進する米帝の傀儡政権を熱狂的に支持する国民が、当の為政者にどんなに痛めつけられていても、確実に存在する事実。

これが、民主主義と言えるのだろうか?

選挙に行きましょう!そして、国民を不幸にする安倍自公政権を倒しましょう!
一人でも多くの国民の皆さまに、"幸せの手紙“大作戦!で、必ず、選挙に行くことをお伝え致しましょう!

m(_ _)m

ふぅ〜〜〜。キツいよね…

おかあたん…

Pict0022

« 【歩くメディア】"その手に乗らない!選挙に行くぞ!"キャンペーンを展開しよう! 題して「幸せの手紙」大作戦!!! | トップページ | 【歩くメディア】どんなに傷つけられようが、私たちには小沢一郎の"日本改造計画"がある! … 私たちの日本国、"自立と共生"の理念で立て直せ!78 »

選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544985/60782260

この記事へのトラックバック一覧です: 【歩くメディア】世論操作に惑わされるな! 洗脳箱と洗脳紙はどこまでいっても洗脳装置! 選挙に行こう!:

« 【歩くメディア】"その手に乗らない!選挙に行くぞ!"キャンペーンを展開しよう! 題して「幸せの手紙」大作戦!!! | トップページ | 【歩くメディア】どんなに傷つけられようが、私たちには小沢一郎の"日本改造計画"がある! … 私たちの日本国、"自立と共生"の理念で立て直せ!78 »

広告

  • google
  • amazon