2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« 【歩くメディア】"猪瀬票×48%=マスゾエ票"を再考する!① … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!81 | トップページ | 【歩くメディア】お知らせ:今こそ動きだそう! 明日"国民の生活が第一の政治を実現する会"主催、お花見!& "東京とまと倶楽部"主催、お花見勉強会!… 勝手に応援!私たちの日本国、小沢さんの"自立と共生"の理念で立て直せ!9 »

2014年3月23日 (日)

【歩くメディア】"猪瀬票×48%=マスゾエ票"を再考する!② 石原翁の都知事4選、その選挙区別得票率を検証! … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!82

13 23日(日)sun

昨日に引き続き朝から良いお天気!
ベランダから、共同庭を見渡すと、黄みがかった花びらに春を包んだような、木蓮が咲いているのが見えます。(^^)/

木蓮って、とっても寒いときに蕾をゆるめて、黙って春の訪れを知らせてくれているのだけど、毎年何故がその一番美しい時を見損ねて、気づくともう散り際だったり…。
だから、今日は木蓮に気づけて、嬉しい気持ちになりました!

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

はいっ、プランテーション日本国は、静かに破滅に向かっているようです。
大阪市長選、17時の時点で、投票率14.26%!まったく盛り上がらず、選挙って何なの?って感じですが、もしかしたら、既に、"選挙制度"は、このコッカにおいて、民主主義ゴッコを装う、"アクセサリー"に成り下がって、久しいのかもしれません…(-_-)。

まぁ、懲りずに*ここクリック→ 昨日のブログ記事に引き続き、【歩くメディア】なりの選挙検証で〜す!

いやね、先日のマスゾエ当選の各選挙区の得票数が、前回平成24年の猪瀬得票数 × 48%±2 という、"怪"に、元外務省国際情報局局長の孫崎享さんが、遂に、取り上げて、見解を披露されたんだけど、もちろん、表の世界ではスルーなの(表と言い切れない、日刊ゲンダイだけ…(T_T))。
やっぱり、目を背けていてはダメだと思う。
もちろん、コッカがやっていることだ、追及しようとしても無理なわけ。内部告発以外、証拠なんてでてこないでしょ。
でも、そんなことは、分かっているけど、だからといって、無視していては何度選挙をやろうとも、民意など反映されない。
だから、*ここクリック→ 既出の情報から、いろいろと考えを巡らし、タブーにしないで、兎に角、みんなで情報を共有する。この、"知ることが不正をさせない武器になる"を信じて、ときどき、これからも"不正選挙"を取り上げていくつもりですので、その旨、よろしくお願いいたします。

それで、今日はね、石原翁が知事になってからの、都知事選で、前回の得票数を100として、2選目以降の各選挙区の得票数の割合(%)を出してみました!

ようは、このパーセントを出すことで、同じ人間に、前回入れた有権者が再びどの位投票したのか、まぁ、想像可能になるのかなぁっと思う。

各選挙区ごとの振れ幅を、グラフにすることで、視覚的に確認できると思うので、是非、ご覧なってください。m(_ _)m

縦軸は、数値がちがっても、スケールの幅は同じにしてあります各グラフをクリックするとおおきくなりますよ!

① 平成11年(1選目)の得票数を100とした、平成15年(2選目)の得票数の割合(%)
*市町村合併前の平成11年は田無市と保谷市のデータは、合併後の西東京市としました。

1511
9 平成11年の初当選は、鳩山邦夫氏やマスゾエ氏が出馬したこともあり、ちょうど、先月2月9日に行われた、マスゾエ、細川氏、宇都宮氏が出馬した選挙に似ている。

*ここクリック→ wikiより
*投票率は57.87%で、前回1995年の50.67%を大きく上回った(前回比 +7.20%)。当日の有権者数は952万1120人で、投票総数は551万42票となった。


8 平成15年は、立候補者が5人と少なく、石原翁の圧勝になったようだ。よって、初当選の得票数を大幅に伸ばし、11年の得票数に対する15年の割合は、グラフが示すように、選挙区によって大きく乱高下している。
総得票数の割合は185.47%。

*ここクリック→ wikiより
投票率は44.94%で、前回1999年の57.87%を大きく下回った、当日の有権者数は988万4071人投票総数は444万2195票となった

② 平成15年(2選目)の得票数を100とした、平成19年(3選目)の得票数の割合(%)

1915
7 平成19年は、オリンピックの招致の是非が一つの争点だったよう。建築家、黒川紀章氏は、招致に反対してましたよね。この都知事選の後、あっという間に、亡くなられてしまいました。今、考えれば、プランテーション日本国の行く末が見えていたのかも知れないっと思えてきます。(T_T) 
総得票数の割合は91.07%。

*ここクリック→ wikiより 
投票率は54.35%で、前回2003年の44.94%を上回った、当日の有権者数は1023万8704人投票総数は556万5127票となった。20代の投票率は33.45%だった。

③ 平成19年(3選目)の得票数を100とした、平成23年(4選目)の得票数の割合(%)
2319
6 平成23年は、ちょうど3年前、311後の4月に都知事選が行われている。石原翁の4選を阻もうとする動きもあったのだけど、対抗馬が変態お笑い芸人とブラック企業の社長だからね、石原翁の圧勝でした。(T_T)
総得票数の割合は93.02%。

*ここクリック→ wikiより 
投票率は57.80%で、
前回2011年の54.35%をやや上回った(前回比 +3.45%)当日の有権者数は1050万5848人で投票総数は607万2604票となった。

そして、ここからは、ようやく都知事が交代します!

④ 平成23年石原(4選目)の得票数を100とした、平成24年猪瀬得票数の割合(%)
24
5_2 この選挙は、石原翁が"都政を放り出し"て、副知事だった猪瀬氏を石原が後継指名して行われた都知事選。国政選挙の、衆院選と同じ日ということもあり、投票率も上がったが、それにしても、信じられないほどの圧勝、"一人勝ち"であった。 
総得票数の割合は165.92%

*ここクリック→ wiki より
*投票率は62.60%で、前回2011年の57.80%をやや上回った(前回比 +4.80%)。当日の有権者数は1061万9652人で、投票総数は644万7744票となった。

それで、
⑤ 問題の"ますぞえ得票数=猪瀬得票数の48%±2" の、
  猪瀬得票数を100とした、ますぞえ得票数の割合
(%)
26
10 えっと、もう説明は要りませんよね。
昨日のブログ記事でも、書きましたが、ますぞえ氏の当選は、初めから決まっていたかのよう。
"自民党は独自の候補を立てず、無所属とは名ばかりの、創価学会組織が推す、自民党が除名した、ますぞえ氏を推薦するという、どう考えても、理屈に合わない候補の当選。"
元総理が2人揃って、都民の前で"脱原発"を訴える演説を連日したが、核マフィアが牛耳る洗脳箱からは、"脱原発"は隠され、電波に乗ることはなかった。
総得票数の割合は48.70%。

*ここクリック→ wikiより 
投票率は46.14%で、前回の62.60%を大きく下回り1987年、2003年に次いで3番目に低い投票率であった(前回比 -16.46%)。当日の有権者数は1068万5343人で、投票総数は493万98票となった。

はいっ!如何でしょう?

やっぱり、こうして順を追って見てくると、如何に、このますぞえ/猪瀬グラフのドットの振れ幅が、小さくて、緩いことか!

ふぅ〜〜〜〜。

ということで、都知事選当選者得票数の割合を、見てみました!

どうぞ、皆さま、それぞれにお考えいただければと思います。

ありがとうございました。
                          m(_ _)m

(ふぅ〜〜〜。さすがに、疲れました(-_-))

仲良しheart11


« 【歩くメディア】"猪瀬票×48%=マスゾエ票"を再考する!① … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!81 | トップページ | 【歩くメディア】お知らせ:今こそ動きだそう! 明日"国民の生活が第一の政治を実現する会"主催、お花見!& "東京とまと倶楽部"主催、お花見勉強会!… 勝手に応援!私たちの日本国、小沢さんの"自立と共生"の理念で立て直せ!9 »

ペット」カテゴリの記事

主権者国民連合」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【歩くメディア】"猪瀬票×48%=マスゾエ票"を再考する!① … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!81 | トップページ | 【歩くメディア】お知らせ:今こそ動きだそう! 明日"国民の生活が第一の政治を実現する会"主催、お花見!& "東京とまと倶楽部"主催、お花見勉強会!… 勝手に応援!私たちの日本国、小沢さんの"自立と共生"の理念で立て直せ!9 »

広告

  • google
  • amazon