2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« 【歩くメディア】明日!13:30〜今年最後の新宿恒例"生活の党・小沢支援"街宣活動開催!ご参加お待ちしております!(^^)/ | トップページ | 【歩くメディア】2014年が明けました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m »

2013年12月29日 (日)

【歩くメディア】ご報告:今年最後の"生活の党・小沢支援"新宿街宣活動を終えて。 … 勝手に応援!私たちの日本国、小沢さんの"自立と共生"の理念で立て直せ!4

10 今日は29日(日)。sun 快晴!

さぁってと(^^)/。窓から青空とお日様の恵みを浴びながら、昨日の街宣活動のご報告で〜す!!!

年の瀬も押し迫る、28日の午後、新宿西口小田急前。

115 『社会の鍋』さんが募金活動を展開していらっしゃったり、キリスト教団が旗を掲げながらぐるぐると付近を回って布教していらっしゃったりと、プランテーション日本国であっても、まだある程度"自由"が許されているんだと確認しながら、今年最後となる、新宿西口土曜恒例"生活の党・小沢支援"街頭宣伝活動に参加した。

いつものように、"ゴールキーパー小沢さん"の党チラシに、マイ・チラシを挟んで50部用意。
【歩くメディア】のヘンテコな格好で、いつもの呪文!

115_2 テレビ・新聞・NHKに騙されないでください。
小沢さんは国民の味方です。
生活の党を支援しています。

皆さん、急ぎ足で通り過ぎて行く。
家族連れ、老夫婦、恋人同士、男子学生のグループ、おじ様のグループ、キャリー・バックを引く旅行者…。

皆、楽しそうに見える。こんな社会だけど、まだまだ余裕がある方々が多く存在するのかしら?っと思ったり、そうかと思えば、お一人で寂しそうに通り過ぎてゆく方もいらっしゃる。

テレビ・新聞・NHKに騙されないでください。っと何度も唱える。

4 中高年のご夫婦が通り過ぎざま、ご主人が「NHKは嘘つかない!」と私を咎める。
奥様がそれ以上言うなっと、ご主人の手を取って行かれた。

いつも一生懸命にNHKをご覧になっている方なのだろう。
しかたがない。
まだまだ大方の国民の皆さまは、NHKを信奉しているのだ、だからこそ、自公政権が返り咲いたのであり、それが故に、プランテーション日本国は破滅へと向かっているのだ!

そう思いながら、なお、いっそう、声に力が入る…。

電力会社の社債を約400億円も有しているNHK。
EUでは、とうに地球温暖化は詐欺だと一般人の知るところになっているのに、原発マフィアの一角を占める犬HK様は、散々、ツバルが沈没する!北極の氷が溶けて大変なことになる!などと、国民の皆さまを煽り、原発がCO2を削減するなどと真っ赤な嘘を流布しておきながら知らんぷり。311のフクイチ発災には、政府と一緒になって、国民を騙して、大量被曝を強要した…、書き出すと、口汚く罵ってしまいそうになるので、この辺にするけれど、NHKに騙されないでください!っと言うより術がないのである。

7 でもね、先程のご主人とは反対に、
【歩くメディア】の呪文に反応して、
白髪の混じる初老の男性が
「どういうこと?」っと一端通り過ぎて、引き返し、私のチラシを手にとってくださる。

多くは語らない。
「あっ、ありがとうございます。読んでみてください。」と祈るようにお渡しする。

ふぅ〜〜〜。

救われる一瞬である。

ネットを介して繋がった同志の皆さまと、こうして、街行く人々に混ざりながら、小沢さんこそが民主主義のシンボルであり、国民の味方であると、ささやかだが、表明をしている自分がいる。

何とも不思議だ。

もしも、自分がテレビを見つづけていたら、ここに立つことはなかっただろうと思う。
私を咎めた先程のご主人のように、"まさかNHKは嘘をつかない!"っと思っているかも知れない。

でも、知ってしまった以上、黙することはできない。ただそれだけかもしれない…(-_-)。

それでっ、チラシ配りの結果は!?
同志のY〜さんに15部ほどお手伝いいただいて、
この日は47部!!!

もう少しで、全部配れたのに、ちょっと欲しかったです。

新年は、*ここクリック→ 1月11日(土)が街宣活動初日になります。

93年、自ら自民党を出て、真の民主主義を実現するには、まずは、国民が自ら物事をジャッジできるように国民の知る権利を正当なものにしないといけない!そう考えたであろう、小沢一郎さんは、明治以来、知る権利を独占している"記者クラブ"が仕切る記者会見をやめて、どんな小さなメディアや外国人ジャーナリストにも公平、平等に会見をオープンにした初めての議員だ。

このこと、一つを持ってしても、小沢さんこそ、99%の国民側に立つ本物の政治家の証。

小沢さんは、右、左の二項対立として、自民党に対立する左の役を演じてきただけにすぎない、決して政権奪取をする気のない共産党や社民党ではなくて、真に政権交代可能な、現実的な国民の側に立つ政党(政治集団)を築き、ドイツやフランス並に、国民の総意で政権交代が可能な、独立した民主主義国家を目指しているだけなのである。

その第一歩が、"20年前の国会議員初のオープン記者会見"の軌跡なのだ。

小沢さんこそ、真の民主主義のシンボルである。
小沢さんこそ、99%の国民の側に立つ、
         真のナショナリスト
である。
小沢さんこそ、本物の政治家だ。

今、一番にやることは、"フクイチの核汚染をくい止めることだ。"とはっきり言い切る小沢さん。この国の問題を小沢さんほど直視している政治家がいますか?

国民の皆さま、まだ、ご理解いただけないのでしょうか?

                           m(_ _)m

(ふぅ〜〜〜。(>_<))

11

« 【歩くメディア】明日!13:30〜今年最後の新宿恒例"生活の党・小沢支援"街宣活動開催!ご参加お待ちしております!(^^)/ | トップページ | 【歩くメディア】2014年が明けました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m »

ペット」カテゴリの記事

主権者国民連合」カテゴリの記事

小沢一郎」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生活の党」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

ぐっと沈みこまないと跳躍はできません!今の悪いこと全てを受け入れましょう、その時流れは変わってきます(きっと)

ふぅ~~~。・・・・・・・ため息のふぅ~~~。でなくて、深呼吸の為に息を吐いているのですょ~!

nobusukegou さま

明けましておめでとうございます。m(_ _)m

"ふぅ〜〜〜。"は、私の再起動のスイッチです。
今年も、深呼吸をして、現実を直視し、粘り強く生き抜こうと思っています。
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544985/58841569

この記事へのトラックバック一覧です: 【歩くメディア】ご報告:今年最後の"生活の党・小沢支援"新宿街宣活動を終えて。 … 勝手に応援!私たちの日本国、小沢さんの"自立と共生"の理念で立て直せ!4:

« 【歩くメディア】明日!13:30〜今年最後の新宿恒例"生活の党・小沢支援"街宣活動開催!ご参加お待ちしております!(^^)/ | トップページ | 【歩くメディア】2014年が明けました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m »

広告

  • google
  • amazon