2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« 【歩くメディア】そもそも独立していないのだから、正義が勝つことはない!でも、知らしめ続けることは出来る! … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!61 | トップページ | 【歩くメディア】"日本の子供 教育1位!?"洗脳が行き届く、ファンタジーな植民地に生きる子供たち! … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!62 »

2013年12月23日 (月)

【歩くメディア】小沢さんの話を聞こう!「特定秘密法はアメリカとの同盟関係を対等にはしない!」… 勝手に応援!私たちの日本国、小沢さんの"自立と共生"の理念で立て直せ!3

15 本日は23日(祝)cloud時々sun

今上天皇のお誕生日でした。

小沢さんは、天皇陛下のことを憲法で唱っているとおり、象徴天皇として、今上天皇陛下のお姿に重ねて、私たち国民を見ている。

これは、以前、*ここクリック→ みんなの党の大熊利昭衆院議員の国会レポート動画「小沢一郎氏・驚きの直立不動!」で、小沢さんが国会に天皇陛下をお迎えする姿が話題になって、かなりの国民の皆さんが知るところとなった。

私はこの時、小沢さんこそ、国民主権を体現し、心から私たち国民を第一に尊重し、国民のために政治をしている本物の政治家=国士である証を見た思いがして、なおいっそう、小沢さんを支持する気持ちを大きくしたことを思い出す。

小沢さんが総理になられた暁には、今上天皇は大変安堵するのではないかっと勝手に思っている。・・・ 妄想だけどね!(^_-)

さて、私の小沢さんへのラブ・コールはさておき…、

先日の19日(木)に、早稲田大学の政治サークル鵬志会が主宰した、大隈大講堂での"小沢さんの講演"を仏語圏公共放送さんyoutubeにアップされていたので鑑賞した。

まだご覧になっていない方は、必見です!

*仏語圏公共放送さん、誠にありがとうございます。m(_ _)m

民主主義は、唯一の国民の権利である、選挙投票で国民一人一人が自らの意志を表明して掴み取るしかない とそのことを一貫して話される小沢さん。

全くぶれていない!小沢さんの話。


それで、鵬志会の学生さんからの質問にもお答えになっています。

1,政治家を志す者に、「これだけはやめておけ。」というアドバイスは?


2,若者を支援するNPOの代表者より、「若者に投票を促すための、マニュフェストに工夫をしないのか?」っと、言うようなことを聞きたかったようなのですが、小沢さんは少し勘違いして、若者支援の政策は?っと聞かれたと思ったよう。当たり前だけど、非正規雇用を大変問題視しているね。


3.民主党政権が失敗した理由は?



4.「特定秘密保護法制定により、アメリカとの同盟関係が対等になるのか?」の学生さんからの質問に対し、

小沢さんは、はっきりと「アメリカは日本を対等な国家とは全然思っていない。」と答えた。 

私も含めて多くの国民の皆さんが確信しているように、米帝の植民地状態のままで秘密も何もないのだから…、ただ、官僚の裁量を大きくして、気に入らない国民を秘密裏に処罰できる法である。


小沢さんの言葉を文字起こししたので、是非、お読みくださいね。(^^)/↓

小沢さん:絶対対等にはならないね、こんなの作ったって。(会場拍手)
要は、アメリカにとって都合がいいから、やれっていってるんでしょうね、陰ではね。
 ですからもし、特に安全保障に関してですからね、軍事機密が必要なら、自衛隊法とか、公務員法を計画すればいいだけですから。

 
秘密保護法ちゅうのはね、何がいけないかと言えば、非常に雑な乱暴な法律なんですよ、それで、アメリカよりもね、日本にとってより危険だというのは何かというとね、日本では官僚機構、官僚の力がもの凄い大きいでしょ、アメリカよりはるかに。
 ですから、大雑把なくくり方をしますと、執行者の裁量の余地がうんと大きくなるわけ。


 要するに、税務署だってそうでしょ。働いている人は分かると思うけど、特に企業経営なんかね、税務署の鉛筆のなめかた次第で、これは経費だ、経費じゃないって、税金の額が変わっちゃうでしょうが、もの凄く裁量の範囲が大きいですよ、ですから、そう言う意味でね、官僚の悪い意味での支配がますます大きくなる。
 特に刑罰を科すことになっていますから、その刑罰を法律に基づいて保護法を執行しようとするのは、誰か?検察と警察です。

 今でさえ、ボクなんか何もやましいことがないのに(会場笑)、ほんと、酷いでしょ、検察と検察審査会って言ったって、現職の特捜の検事がデタラメを書いて検察審査会を信じ込ませて、起訴させた訳です、無理矢理ね。その検事は何のお咎めもなく、まぁ無罪釈放になってんですね。

 法律の法学部の人は刑法を見てください、誘因公文書偽造、これは大変な犯罪なんですよ。だから、今でも、平然と行われている、何の責任もとらない、彼れは。3年半以上にわたって、ボクは検察の捜査と裁判でずっとやってきた、申し訳ないってお詫びなどされればまだ別だけど、何か全然、まぁあれだけやりゃいいやみたいな顔されて。

 そういう日本社会ですから、この法律に基づいて、何が特定秘密なのか、一切国民には分かりません。全部役所で、ペタペタペタペタ丸秘の判子をおしてるだけですから。

 そして、その犯罪、これも法学部の人は分かると思います、その犯罪の構成要件、罪刑法定主義、犯罪の構成要件が非常に大雑把で曖昧です。ですから、ケチつけようと思えば何でもつけられるみたいな話になっちゃう。
 選挙法であれ、政治資金規正法であれ、税法であれ何であれですね、官僚のお役所の判断次第で国家権力を背景にして、権力行使が可能な、今でも日本社会なんです。それを、秘密保護法を作ることによって、この漠然とした中で行われると、空恐ろしい考えがします。

 ですから、戦前の治安維持法より、もっと大雑把で荒っぽい法律だと言われるには、そこにあるわけです。まぁ、そう言うことでね。

 
アメリカはある意味都合が良いかもしれません、だけど、それでね、日本は対等な国家であると全然思いません。

 日本はもっともっとね、日本として、果たすべき役割をね、きちっと果たしていくっちゅうこと。日本は言うべきことは言う、というところに、初めて信頼関係が出来るんですよ。
 ボク、さっき言った日米交渉で、とことんやりあってね、朝から晩まで怒鳴り合うようにやり合ったのんですが、最後には、グッドワークといって、お互いね、いい仕事したね、ニコニコして別れる。そして、その時のけんか相手が、その後、ず〜っとアメリカの近しい友人として、いろんな情報を教えてくれましたね。

 
だから、そう言うようにね、言うことは言う、約束したことは守る、嘘はつかない、相手を騙さない、そう言う基本のことは、日本人同士でも、日本社会でも、対外的には特にそうです。きちっと言わなきゃダメです。自己主張のない人間は軽蔑されます。彼らが自己主張の社会だから。だから、そう言う意味で日本の社会で、まぁまぁまぁまぁ、波風立てずにという、類の手法は、これから皆さんが実社会に出たら、それは日本人同士の時なら、そりゃいいけれども、外人には通用しないと良く理解していた方がいいと思います。

小沢さんのお話は、この発狂したプランテーション日本国に生きている、私には、精神安定剤以外の何ものでもない!

毎日メルト・スルーし続けている
米帝のキャッシュ・ディスペンサー植民地日本!

"秘密のあっこちゃん"ならぬ、汚染水ジャジャ漏れの"秘密のコッカちゃん"は、一体何をしでかすつもりだろう…(T_T)

こんどこそ、真っ当な"政権交代"="無血革命"を成し遂げなければならない!

                          m(_ _)m

(ふぅ〜〜〜。久しぶりの更新でした(-_-))

抱え込みheart16




« 【歩くメディア】そもそも独立していないのだから、正義が勝つことはない!でも、知らしめ続けることは出来る! … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!61 | トップページ | 【歩くメディア】"日本の子供 教育1位!?"洗脳が行き届く、ファンタジーな植民地に生きる子供たち! … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!62 »

ペット」カテゴリの記事

主権者国民連合」カテゴリの記事

小沢一郎」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生活の党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【歩くメディア】そもそも独立していないのだから、正義が勝つことはない!でも、知らしめ続けることは出来る! … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!61 | トップページ | 【歩くメディア】"日本の子供 教育1位!?"洗脳が行き届く、ファンタジーな植民地に生きる子供たち! … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!62 »

広告

  • google
  • amazon