2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« 【歩くメディア】江戸にみる"自立と共生"を考えてみる。… 勝手に応援!私たちの日本国、小沢さんの"自立と共生"の理念で立て直せ!1 | トップページ | 【歩くメディア】政治を色町の女衒に貶める安倍自公政権!こんな国をどう愛せよと言うのか!?… プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!60 »

2013年12月15日 (日)

【歩くメディア】ご報告:14日土曜日恒例、新宿西口"生活の党・小沢支援"街宣活動。(^^)/ … 勝手に応援!私たちの日本国、小沢さんの"自立と共生"の理念で立て直せ!2

13_2 今日は15日(日)sun

お日様の光が嬉しい、穏やかな一日でした。もう残すところ、今年も2週間ですね。

今日は自宅で、仕事先の新春の新聞に掲載する、挨拶文の原稿を書きました。毎年、新年に提出しないといけないので、大変です…。

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・

え〜、ご報告です!

115_3 昨日は、*ここクリック→土曜日恒例の"生活の党・小沢支援"街宣活動の日。
はいっ、元気に参加して参りました。(^^)/

115_2 【歩くメディア】のいつも格好で、ゴールキーパー姿の小沢さんの生活の党チラシに、マイ・チラシをはさみ、50セットを用意して元気にスタート。

さて、何セット配れるか?

いつも何かしら支度に時間がかかって遅刻してしまうことが多いのだけど、この日は、時間通りに配り始めることができた。

いつもの呪文。

テレビ・新聞・NHKに騙されないでください。

小沢さんは国民の味方です。

4 何度唱えたか知れない。
看板を背負って、奇異な目で見られても、兎に角、この【歩くメディア】が切っ掛けになって気づいてくださる方がいれば御の字だ。

制服を着た高校生の男子が、私の前を行き過ぎ、戻ってきて、チラシを受け取ってくださる。

【歩くメディア】:小沢一郎さんをご存じですか?

高校生:はい、知ってます。平野さんが書いた本を読みましたので…。

【歩くメディア】:えっ、平野貞夫さんの本ですか?何て言う題の?

高校生:ちょっと…、なんだったかなぁ、文庫になっている本です。

7 そこへ、この日参加してくださった同志のMさん(女性)に、私が紹介する。

【歩くメディア】:この方、高校生なのに、小沢さんをご存じですよ!

Mさん:素晴らしい!こんな若い方が小沢さんのことを分かっていらっしゃる。
あなた、どうぞ、政治家になってください!

高校生:いや〜・・・(苦笑)。小沢さん、いらっしゃるんですか?

【歩くメディア】:いえ、来られませんけど、小沢さんのお話がお聞きになりたいなら、
確か19日、夕方からだと思います、早稲田大学の大隈講堂で講演をなさいますから、HPで確認してみてください。

こんなやり取りがあって、本当に救われる一瞬である。

それから、この日は、詰め襟の学生服の高校生も受け取ってくださり、若い人の中にも政治や小沢さんに興味を持っている人が増えてきたのかなぁっと嬉しかった。

まぁ、相変わらず、おばさま方やおじ様方に多いのだけど、権力の太鼓持ちと化している"記者クラブ"と週刊誌まで総動員して"小沢排除・キャンペーン"を何年もした甲斐があり、権力の思惑通り、まだまだ騙されている方が多いので、「小沢嫌い!」との言葉を頂戴することがある。

私も黙っていないで、「騙されていらっしゃいますよ。」と言うことにしている。

その時は、「ふん。」とお思いになるかも知れないけど、何かの拍子に、あれっと邪術が溶けるかも知れない。(ふぅ〜。希望的観測ですがね…。(-_-))

へこたれないで、続けようと思う。

それで、この後、またマイクを持たせていただいて、拙い演説を僭越ながら致しました。

*同志の中ちゃんさんの*ここクリック→ 中ちゃんレポートでご覧いただけます。m(_ _)m

Video streaming by Ustream

Video streaming by Ustream

まぁ、何度やらせていただいても、下手ですが… (T_T)、

小沢さんは、誰よりも、知る権利を重んじた、情報独占談合隠蔽組織である"記者クラブ"以外のどんなメディアにも、公平に会見をオープンにした初めての政治家であり、それ以来、それが為に、権力による小沢パージが行われてきたこと。

小沢さんは、ただただ、モンサントを閉め出したフランスや、2022年までに脱原発を決定したドイツ並みの、普通の民主主義が効く、国にしたいだけなのだ。

こんな軟弱な地盤にもんじゅを入れて55基の原発が埋め込まれたのは、米国から独立していない証拠であること、しかも、クリスマスのイルミネーションが瞬く今、原発は一基も動いていない。そもそも電力ではなく、核物質精製工場として埋め込まれたのに、方便で電気だといっていたのであることなど…。

米帝の御用聞きと化した、今や絶大な権力を持ち、国民殺しに邁進する、霞ヶ関の官僚さまからしてみたら、特定秘密に指定したい内容かも知れないけど、言わせていただいた。

さて、演説中は、同志の方に残りのチラシセットをお願いして・・・

はいっ、結果で〜す。

41セット!!!

まずまずの成績でした。(^^)/

それでね、とっても複雑な気持ちになった、出来事がありました!

演説も終え、片付けに入ると、ずっと聞いていてくださったようで、3人のフランス人の男性が、いつも力強く、理路整然とお話くださるTさんと何やら、フランス語でお話しされている。Tさんは、フランス語もお出来になるので、話が通じるのだ。

要は、「小沢さんはノー・ヌークリアで、ノー・モンサントだろ?僕たちも応援しているから、頑張ってください。」とのこと。

写真を求められたので、Tさんと私、そして、フランス人の男性と一緒に記念撮影をし、握手を交わした。

なんでも、日本人の友達に見せるのだそうだ。外国人の方が小沢さんを知っていて、応援してくださるとおっしゃる。方や、同胞である日本人は、知らぬ顔で通り過ぎていかれる。

何とも奇妙な心持ちになった。

こんな、小沢さんが掲げた"自立と共生"の社会とは、真逆の発狂した政が行われ続けている今だからこそ、黙っていないで、国民の皆さまにお知らせしなければいけないと思います。

今週末の土曜日は、関東を離れるので、私は参加できませんが、本年は、暮れの28日(土)まで、この街宣活動は開催予定ですので、是非、ご参加していただければと思います。

日本の再生、そして、命運は、覚醒した小沢支持者にかかっているのかも知れない。最近、そう思えてなりません。
どうぞ、立ち上がってください。
お隣に、友人に伝えてください、小沢さんこそが国民の味方であると。

共に頑張って知らしめていきましょう!
(^^)/

                          m(_ _)m

(ふぅ〜〜〜。何だか肩が痛い…)

重猫heart10

« 【歩くメディア】江戸にみる"自立と共生"を考えてみる。… 勝手に応援!私たちの日本国、小沢さんの"自立と共生"の理念で立て直せ!1 | トップページ | 【歩くメディア】政治を色町の女衒に貶める安倍自公政権!こんな国をどう愛せよと言うのか!?… プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!60 »

ペット」カテゴリの記事

主権者国民連合」カテゴリの記事

小沢一郎」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

生活の党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544985/58763672

この記事へのトラックバック一覧です: 【歩くメディア】ご報告:14日土曜日恒例、新宿西口"生活の党・小沢支援"街宣活動。(^^)/ … 勝手に応援!私たちの日本国、小沢さんの"自立と共生"の理念で立て直せ!2:

« 【歩くメディア】江戸にみる"自立と共生"を考えてみる。… 勝手に応援!私たちの日本国、小沢さんの"自立と共生"の理念で立て直せ!1 | トップページ | 【歩くメディア】政治を色町の女衒に貶める安倍自公政権!こんな国をどう愛せよと言うのか!?… プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!60 »

広告

  • google
  • amazon