2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« 【歩くメディア】お知らせ:明日16日(土)、新宿恒例"生活の党・小沢支援"街宣活動!ご参加ください。(^^)/ | トップページ | 【歩くメディア】国民主権を体現する 山本太郎さんを何としても守らねばならない!… プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!50 »

2013年11月16日 (土)

【歩くメディア】ご報告:本日新宿恒例"生活の党・小沢支援"街宣活動を終えて。

21 今日は16日(土)。sun

久しぶりに、青空の拡がる、小春日和のとってもいいお天気でした(^^)/。

でも、何百種類の放射能核種が混じっている空気。
頭の片隅にはいつもその事実がこびり付いています。そう、私たちはもう引き返すことはできない、311前の世界に…。

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

気を取り直して、ご報告です!(^^)/

恒例になりました土曜日の午後、新宿西口小田急百貨店前において、

*ここクリック→ "国民の生活が第一の政治を実現する会"主催
"生活の党・小沢支援"街頭宣伝活動!
に参加して参りました。

本日も先週同様に、"ゴールキーパー小沢さん"の党のチラシに、マイ・チラシと生活の党・特定秘密保護法反対声明文を挟んで、35セットを用意。
4
22
少し遅れて到着してしまったので、14時ぐらいからスタート。

115 【歩くメディア】の三角帽子に、看板を背負ってのヘンテコな格好で、いつもの呪文を唱える。

「こんにちは。生活の党を支援しています。」
「テレビ・新聞・NHKに騙されないでください。」
「小沢さんは国民の味方です。」

陽気がよかった所為か、先週より人が多いように感じる。
なかなか、手に取っていただけない。
まぁ、いつものことだもの。
兎に角、出来る時間、必死で声を出す。

115_3 【歩くメディア】なんだから、マスメディアの嘘に気づいてくださる方を一人でも多く増やすのが私の使命だもの。
そんなことを考えながら、没頭する。

今日は、弁士が私を含めて3人ということ。
マイクを取ってお話しするのは、本当に下手だ。
何を話しているのか、分からなくなりそうになるし、重要なことを言い忘れることも度々。

足を止めて、私の拙い演説を聞いてくださいなどとは、思わない。
皆、急いでいて足早に通り過ぎていくのだから、「小沢支援?」「何で小沢なの?」「生活の党?」っと少しでも良いから、記憶に残ってくだされば御の字だ。

そう言い聞かせてマイクに向かう。

小沢さんほど、民主主義の基本原理である国民の知る権利を重く考えている政治家はいない。93年に自ら自民党を下野して、真っ先にやったことは、情報独占談合隠蔽組織と化している"記者クラブ"所属のメディア以外は許されていなかった記者会見を、どんな小さなメディアや外国人ジャーナリストにも平等に、オープンにしたこと。
この一点を持ってしても、小沢さんが"真の民主主義の確立"のために、心底、国民主権の民主主義の実現に力を注いできたことが伺えるというものだ。

本当のことを知らないで、選挙をいくらやったところで、民主主義など不可能だし、国民主権を行使したことにならない。
騙されて誘導されて、選挙を行えば、現在のように、国民の生命財産を蔑ろにする政権を誕生させることになるのだから、こんな不幸なことはないのである。

そして、今、軍靴の音が聞こえ始めた!

実質には、日本国はフクイチから毎日はき出される2億4000万ベクレルの放射能のミクロの核爆弾に晒されている、正に核戦争真っ只中だけど、
更に、見える形で色んなところが"戦争仕様"に取って変えられてしまうということ。
それほどに、恐ろしい悪法"特定秘密保護法"。
これが決まってしまったら、官僚主権が完了して、北朝鮮や中国のような全体主義国家になる。
小沢さんが目指した"自立と共生"の真の民主主義の社会の真逆を突き進んでいる。
日本が今、大変危険なところまで来てしまっているということ。
この現実を一人でも多くの国民の皆さんにお伝えできればと大変僭越だが訴えた。

途中、スマホやカメラで私の姿を映してくださる方が何人かいらした。
【歩くメディア】なのだから…、好意を持ってくださるのか、はたまたアンチなのか、それは分からないけれど、受け入れなければならないと思う。

それで、チラシ配りの結果は?

マイ・チラシが挟んであるチラシは、同志の方が配ってくださって、本日は全部受け取ってもらえました!(^o^)

本日も中ちゃんさんが動画を録画してくださいました。
*ここクリック→ 中ちゃんレポート

ご覧いただければと思います。

Video streaming by Ustream
3時30分に終了し、片付けに入ると、お子さんが3人いらっしゃるという女性が声を掛けてくださった。山本太郎さんを応援していらっしゃる方だ。
被曝の問題に取り組んで声を大きくあげている議員は、山本太郎さんと小沢さんの生活の党だけだ。
お母さんたちの味方である。

その女性が、とんでもないことを教えてくださった。
もう既に、ガイガーカウンターで市民が自由に計測して発表することは出来ないとおっしゃる。俄に信じられないのだけど、認可制になっているとのこと。
もう、始まっているのである。特定秘密保護法が!

国民が怖がらず、事実を伝える行動を一斉にとって、このファシズムの動きに抗うことが必要ではないかっと、私は思う。

それにしても、この政権は、私たち国民の生命財産を脅かす、テロル政権と呼ぶに相応しい、つくづく哀しい国柄である。

*ここクリック→ 本日の小沢さんの言葉
19
そして、
*ここクリック→ 小沢さんと敵視していた元自民党議員の野中さんの言葉。
23
どちらも至極真っ当である。

喜怒哀楽が普通に表現できる人間でいるために、
右も左もイデオロギーも関係なく、一致団結して、声を上げ、何としても、戦争を呼ぶ悪法"特定秘密保護法"を廃案に持って行きましょう!

                          m(_ _)m

(ふぅ〜。力が入ってしまいます(-_-))

まるまるねこheart20

« 【歩くメディア】お知らせ:明日16日(土)、新宿恒例"生活の党・小沢支援"街宣活動!ご参加ください。(^^)/ | トップページ | 【歩くメディア】国民主権を体現する 山本太郎さんを何としても守らねばならない!… プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!50 »

ペット」カテゴリの記事

主権者国民連合」カテゴリの記事

小沢一郎」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

生活の党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544985/58588839

この記事へのトラックバック一覧です: 【歩くメディア】ご報告:本日新宿恒例"生活の党・小沢支援"街宣活動を終えて。:

« 【歩くメディア】お知らせ:明日16日(土)、新宿恒例"生活の党・小沢支援"街宣活動!ご参加ください。(^^)/ | トップページ | 【歩くメディア】国民主権を体現する 山本太郎さんを何としても守らねばならない!… プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!50 »

広告

  • google
  • amazon