2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« 【歩くメディア】百合子星さんの漫画"あなたも秘密保全法で狙われる!!"を活用して、多くの国民の皆さんにこの法案の恐ろしさを伝えましょう!… プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!36 | トップページ | 【歩くメディア】日本の建築家たちが危惧する2020東京五輪、メインスタジアムの愚かしさ!& お知らせ:明日12日(土)、13:30〜"生活の党・小沢支援"街宣活動の開催!… プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!38 »

2013年10月10日 (木)

【歩くメディア】人類の希望 … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!37

19 今日は10月10日(木)。まぁ、だいたいsunでしたが、夜になり、雨が降った。
今は止んでいる。虫の音が涼やかに聞こえる…。

4 さて、本日の空間放射線量は、一瞬40ナノグレイ=0.04μSv/h を記録。
今まで確認した中で、最低の数値。

はぁ〜、まぁね、こんなことで少し嬉しさを感じるっという、トンデモな世界に生きているのですよね。(>_<)

はいっ、そろそろ、ファンタジーで、パロディの、クレイジーなプランテーション日本国のトップ、壺売腹痛総理の嘘が丸見えになりつつありますね!

1ヶ月前、東京五輪の招致を決める国際オリンピック委員会の総会にのこのこ出かけていって、「汚染水は、港湾内0.3平方キロの範囲内で完全にブロックされている」って、世界がドン引く、大嘘を言い放ったのだけど、本日のニュースでは、当たり前だが、核物質が湾外へと拡散していることを報じた。

だってさ、とっくの昔、311の5ヶ月後位から、私たちの食べ物である多くの魚から、セシウムが検出されてんだからね、海が汚れているに決まってるじゃん!

それで、現在"カルト統一原発真理教"政権下であり、正しく、大本営発表中。
当然、電通元締めの"情報独占談合隠蔽組織"=記者クラブの洗脳箱のニュースなのだから、どれも同じと思いきや、
犬HKとテレ東では、全然違うのである!

面白いから、貼っておきますね!

*ここクリック→ テレ東は、WEBでも動画付き。
11_2
「東京電力によりますと、福島第1原発の『港湾外』の海水で、放射性セシウム137が1リットル当たり1.4ベクレル検出されたことがわかりました。これ は、8日に採取した海水から検出されたものです。安倍総理大臣は、東京オリンピック招致を決めた国際オリンピック委員会の総会で「汚染水の影響は、港湾内 0.3平方キロの範囲内で完全にブロックされている」と説明していました。」

方や、犬HKは!?

17_2 「東京電力が福島第一原子力発電所で汚染水の海への流出を認めて以降、港の外に新たに設けた観測ポイントで、初めて放射性セシウムが検出されました。

東京電力は、海に流出した汚染水の影響が港の外にまで広がっている可能性もあるとみて監視を続けるとしています。

放射性セシウムが検出されたのは、福島第一原発1号機の沖合1キロほどにある防波堤の外に当たる地点です。

東京電力によりますと、8日、この地点で採取した海水からセシウム137が、1リットル当たり1.4ベクレルの値で検出されたということです。
この場所は、東京電力が汚染水の海への流出を認めたあとのことし8月、海への影響を調べるため新たに設けた観測ポイントで、これまで検出できる値を超えたことはなく、超えた値が検出されたのは初めてです。

東京電力によりますと、今回検出された値は、WHO=世界保健機関が一生、飲み続けても健康に影響が生じないとする目安の1リットル当たり10ベクレルを下回っているということで、環境への影響はないとしています。
10日、同じ場所で採取した海水の放射性セシウムの濃度は検出できる値を下回りました。
東京電力は、海に流出した汚染水の影響が港の外にまで広がっている可能性もあるとみて監視を続けるとしています。」

皆さまの犬HKは文字情報のみ! 
つまり、地上波では放送されなかった!?(私はね、もうず〜っと洗脳箱を見ていませんので、確認できませんが…)

しかも、壺売腹痛総理のIOC総会での大嘘発言には全く触れず…(T_T)。
おまけに、環境への影響はないですよ〜だって!
やっぱり、もう要らないんじゃないですか?犬HK!

ふぅ〜、まぁね、発狂してるのですから、毎日トンデモなことばかり起きるのは当然。
だから、いちいち嘆いていても始まらない、正気を保って、生き伸びる知恵をつけていきましょう。

で、本日のタイトル!

じゃ〜ん!!! 人類の希望

はいっ、これはね、この発狂泡沫ブログで時々紹介している、【養生法の探求】さんこと、鍼灸師の今村光臣さんの本日のブログ記事タイトルなのです。

要は、私たちはこの宇宙に存在する、地球に生まれた、人類という生き物(命)なんだけど、この、愚かな猿たちが跋扈した結果、20世紀の負の遺産である"核文明"によって、命という命は風前の灯火。
そんな中でも、じゃ、何とか命を繋げていきたい、命を全うしたいっと願うことまで奪う権利は誰にもどこにもないはず。
だから、地球の生命史を顧みて、そして、知恵を使って、まずは、このアベコベの世界が宇宙の理に適っていないと気づいた人たちだけでも、生きのびていこう。
そんな「人類の希望」がここに書かれていると、私は感じます。

是非、地球創生期の命の進化を頭に描きながら、お読みいただければと思います。(まぁね、長い文章ですが…。)

【40章 人類の希望】

今から約25億年前の地球大気の酸素濃度は現在の10万分の1だった。だからこの時までは嫌気性バクテリアしか地球にはいなかった。その後、原生代の23億 年前に地球がすべて氷に閉ざされてそれが溶けると酸素濃度が急増し、さらに7億年前と6億5000万年前の全球凍結後の雪解け時にも酸素濃度が上昇する。

この3度のスノーボールアースを経て生命も進化している。その後はゆるやかに酸素濃度は上がり古生代石炭紀のあたりで現在の酸素濃度の1.5倍にまで酸素が 増える。これはシダ植物や針葉樹などの原始的な樹木が地球表面で大森林を形成した時期であり光合成を盛んに行い酸素を大量に放出したお陰である。

石炭紀には酸素濃度が上昇したお陰で節足動物門の昆虫たちが飛躍的にジャンボ化してトンボの祖先であるメガネウラは羽根の先から先までが75センチ、ムカデ の親玉アースロプレウラは全長3メートル!ゴキブリやカマキリ、ナナフシの祖先であるゴキブリ大将プロトファスマは12センチのビッグサイズだった。

古生代が終わり中生代に入ると酸素濃度は下降しジュラ紀になると現在の3分の2まで落ち込み大気に占める酸素比率は13〜15%にいたる。この時代に栄えた恐竜たちは低酸素に適応できる身体システムを構築したのである。

ジュラ紀の地層から森林火災の痕跡が判明しており、火災により大気の酸素が燃焼され消失した事や、二酸化炭素濃度が上昇して温室効果が現れた事などから恐竜たちは酸欠の温室で生を謳歌したようである。

恐竜の栄えた中生代が終わると、地球の酸素濃度はまた少し上がり新生代の現在の地球大気の酸素濃度は20%ほどである。

地球の酸素濃度の推移を俯瞰するに46億年の地球の環境変化の激動に驚きを深くする次第である。地球生命種はその時代時代の環境に従い必死に生き延びて次代を継ぎ適応放散し子孫を遺し進化していったのだ。この尊い命の連鎖があったからこそ人類の今がある。

酸素は38億年前に誕生した嫌気性バクテリアにとっては毒でしかなかった。だから酸素濃度が上がった23億年後あたりで多くの嫌気性バクテリアが絶滅している。酸素濃度の上昇を機に酸素をエネルギー源とする好気性バクテリアが台頭していく。

この好気性バクテリアの一群の光エネルギーと酸素を利用するタイプ、αプロテオ細菌がのちのミトコンドリアであった。ミトコンドリアの祖先αプロテオ細菌が 嫌気性バクテリアである原核生物の細胞内に共生するとホストである嫌気性バクテリアのむき出しのDNAが核膜でパックされてミトコンドリア内臓型のハイブリッド種の真核生物が誕生した。

これも嫌気性バクテリアにとっては猛毒である酸素に適応するためのミトコンドリアとの共生、生命進化であった。

こうして酸素の毒性から身を守るミトコンドリアを擁する真核生物が誕生すると生命はそこから飛躍的な進化を遂げていく。単細胞から多細胞へ、軟体から硬体 へ、眼を獲得し四肢を有し、脊椎を持ち、水中から陸上へ、そして大空へ羽ばたき、四つ足から二足歩行へとジャンプし、道具を持ちやがて文明を築いた。この 地球生命種のたどった一大叙事詩。それは過酷な地球環境との闘いの歴史でもあったのだ。

ヒトの皮膚は今でも皮膚付近の酸素濃度を探知して いる。もしも皮膚酸素濃度が低下すると皮膚はエリスロポエチンというサイトカインを分泌し赤血球の増産を骨髄に指示する。そうして少ない酸素濃度でも赤血 球を増やすことでヘモグロビンに効率良く酸素を運ばせるようにするのである。

この機能の始まりは両生類の祖先であるデボン紀後期のイクチ オステガの皮膚呼吸に由来するものであろう。まだ肺呼吸が発達していなかった初期両生類は皮膚から直に酸素を摂取し皮下にて血液を産生した。現生のウー パールーパーなども陸揚げすると皮膚呼吸し皮膚で赤血球を造成する。

肺が発達していく爬虫類よりのちの鳥類、哺乳類においてはもはや皮膚 呼吸は営まれなくなったがそのかわりにヒトの皮膚細胞は今でも赤血球増産の指示だけは出せる仕組みが残存しているのだ。酸素濃度が急激に低下したジュラ紀 の哺乳類は恐らくはこの皮膚から分泌するエリスロポエチンの力で低酸素時代をしのいだのかもしれない。

温灸治療においては小さなコップく らいの温灸器の内部が熱と煙に満たされ酸欠状態になる。すると皮膚は酸素濃度の低下を知覚しエリスロポエチンを分泌し赤血球の増産が骨髄へと伝達される。 エリスロポエチンの指示を受けた骨髄では盛んに幹細胞が生み出され赤血球に変化し肺胞で酸素を受け取ると身体各所にヘモグロビンが酸素を供給する機序が発 現する。

直接灸においても皮膚面の酸素濃度は酸素を燃焼するせいで一瞬であるが低下する。灸治療の治験録には貧血が完治した例がごまんとあるが、これは灸治療が赤血球増産を指令するエリスロポエチンというサイトカインを分泌する何よりの証明でありましょう。

貧血は不妊症の最大要因ですが、灸治療によって不妊体質が改善し子宝に恵まれた治験例が非常に多いことからもサイトカイン分泌は帰納的に証明されましょう。

温灸器の内部はジュラ紀の酸欠温室アースの復元なのかもしれません。その煙はもしかするとティラノサウルスに追われたトリケラトプスの大群が大地を疾走しているから?

ジュラ紀の恐竜の繁栄の片隅では恐竜の眼を盗み夜間にひっそりと原始哺乳類が生をしのいでおりました。数十センチというまだ小型のネズミのような哺乳類でしたが低酸素の地球環境でもなんとか生き延びて次代を継いでおりました。

中生代の終わり、白亜紀末に巨大な隕石が地球に飛来しました。それを機に栄華を誇った恐竜はこの世から姿を消してしまいます。そうです。ようやく哺乳類の時 代が幕を開けたのです。絶滅はあざなえる縄の如く進化と二重螺旋でした。ある生命種が滅びるからこそニッチ(棲息環境)が埋まるのです。

800万年前の南米には全長3メートルのネズミ・フォベロミスまでいた大型の哺乳類が跋扈した時代が過ぎ人類が登場したのは700万年前からでした。この人類の未来も今や放射能禍にあえぎ風前の灯火です。

人類はいったいこの先どうなるのでしょうか?いささか暗いオチですが最後に希望を少し。

鍼灸指圧こそが内部被曝を未然に防ぐ医療です。これ以外に内部被曝を防御できる医学はありません。モルヒネの100倍の鎮痛作用をもち、ガン細胞をパーフォ リンやグランザイムという分解酵素で瞬殺するNK細胞を賦活するチョースグレモノのホルモンであるβエンドルフィンは鍼治療によって旺盛に分泌されます し、灸治療は赤血球を増産するエリスロポエチンを誘導し貧血体質を血気盛んなボディに変換しヒートショックプロテインを産生しすべてのタンパク質を修復し ますし、指圧によって一酸化窒素がドバドバ出れば血管が拡がって血流が改善しマクロファージが活性化します。

内部被曝によって身体細胞は 損傷され疲弊しミトコンドリアが壊滅してATPが不足しブラブラ病になりそうな311後にあっても鍼灸指圧さえしていれば絶対にそんな風にはなりません。 心配ご無用!鍼灸指圧こそが日本医学が世界に誇る宝だったのです。放射能地獄にあっても日本民族は滅亡しません。そう鍼灸指圧がある限り!

以上で鍼灸創世46億年記の第四部「地球と共に」を終了します。

(転載終了)

                          m(_ _)m

おまけ:
村上春樹氏がノーベル文学賞をいただくことが出来なくて、本当に良かったです。
もうね、世界民騙しの装置"ノーベル賞神話"、こんなのからも、目を覚まさなくっちゃいけません!
ふぅ〜。一年前に書いた記事。まぁ、ずっと発狂してますから、私の脳は…(-_- )→ 村上春樹氏には、これからも、ノーベル賞をとっていただきたくありません。

くしゃくしゃ20

« 【歩くメディア】百合子星さんの漫画"あなたも秘密保全法で狙われる!!"を活用して、多くの国民の皆さんにこの法案の恐ろしさを伝えましょう!… プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!36 | トップページ | 【歩くメディア】日本の建築家たちが危惧する2020東京五輪、メインスタジアムの愚かしさ!& お知らせ:明日12日(土)、13:30〜"生活の党・小沢支援"街宣活動の開催!… プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!38 »

ペット」カテゴリの記事

医療」カテゴリの記事

宇宙の法則」カテゴリの記事

思想」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544985/58359603

この記事へのトラックバック一覧です: 【歩くメディア】人類の希望 … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!37:

« 【歩くメディア】百合子星さんの漫画"あなたも秘密保全法で狙われる!!"を活用して、多くの国民の皆さんにこの法案の恐ろしさを伝えましょう!… プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!36 | トップページ | 【歩くメディア】日本の建築家たちが危惧する2020東京五輪、メインスタジアムの愚かしさ!& お知らせ:明日12日(土)、13:30〜"生活の党・小沢支援"街宣活動の開催!… プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!38 »

広告

  • google
  • amazon