2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« 【歩くメディア】小沢支持者よ、今こそ、小沢さんの言葉を聞こう。そして、伝えよう、小沢さんこそが、この日本に、世界に必要だ!…プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!35 | トップページ | 【歩くメディア】人類の希望 … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!37 »

2013年10月 9日 (水)

【歩くメディア】百合子星さんの漫画"あなたも秘密保全法で狙われる!!"を活用して、多くの国民の皆さんにこの法案の恐ろしさを伝えましょう!… プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!36

29 今日は9日。                     *グランドキャニオンの雲→
風が吹いている。幾層もの雲、急ぎ行く雲もあれば、泰然自若、動こうとしない雲も見える。

私はどっちだろう?
空を見ると、瞬時に妄想の世界に入れるのはどうしてだろうといつも思う。

空を見上げる。

とは、心を遊ばせ、思考の自由をえ、宇宙の法則に触れる…?
いろんなコトを見ることが出来る"魔法の鏡"、空。

さぁ、妄想狂が激しくなる前に、今回は、"秘密保全法"の恐ろしさを、
いつもこの泡沫発狂ブログでお世話になっている、
百合子星さんの、
分かりやすい漫画"あなたも秘密保全法で狙われる!!"をご紹介!

TPPやACTAなど、悪法の弊害を国民に教えてくださっている、*ここクリック→ プロジェクト99%のHP
お知らせ:【拡散希望】人権や民主主義を破壊する『秘密保全法』に反対しよう!! に、

じゃ〜〜ん!!!
24一人でも多くのお隣さん、知人、お友達、親戚に、兎に角、このまま15日から始まる臨時国会で"カルト統一原発真理教"政権が真っ先に通そうとしている、言論の自由、知る権利を奪う悪魔の法律"秘密保全法"を知っていただきましょう!

そのために、この漫画はとっても有効!

「原発事故やTPPなどの権力者にとって都合の悪い、国民が知るべき、本当の情報が今よりも知ることが出来なくなって、
権力が捕まえたい人間を理由を知らせず、捕まえることが出来るようになるってことだよ!」

っと、一言こんな風に付け加えて、お渡しすれば、これが悪魔の法律だと納得していただけるでしょう。

はいっ、それで、この秘密保全法は、*ここクリック→ このブログでもお知らせしていたように、政府は、一応パブリック・コメントなる、国民の意見を広く聞きますよっという、まぁ、"ガス抜き装置"をこさえているのだけど、どうもね、この"パブリック・コメント"自体が、真っ黒!?のようなのよ。(>_<)

ツイッターで、パブコメについて、当局へ問い合わせしてくださった、オンブズマンの@A_project__さんが、そのやり取りをまとめてくださっている。
@A_project__さん、誠にありがとうございます。大変参考になります。m(_ _)m

*ここクリック→ 秘密保全法 パブコメ数を政府に問い合わせたまとめ

26
それでね、まだ続いている、このやり取りが凄まじい!
是非、全編に目を通していただきたい!

10月1日から7日の間に、何度も電話をかけて、政府機関と、請負業者(e-gov.)に質問をしているのだけど、
まぁ、カフカの「城」みたいな、一向に回答が得られない。

それで、要は、内閣府内閣情報調査室なる、政府機関は、自分ところでは、このパブコメ総数の内訳(電子メール・郵便・FAX)を把握していないっということ。メールについては、e-gov.に聞けってこと!

それで、e-gov.にパブコメの受付番号について、
「提出された日の8桁の日付と6桁の通し番号になっているのか?」と質問すれば、
「調査をしないと分からない。」と返事。

はぁ〜? 受付番号がどのような設定になっているか、調査をしないと分からない???

それで、後日再度問い合わせすると、
何と、「8桁はパブコメを受付した日付であるが、下6桁の数字は、その羅列に規則性はない。」だって!

俄に信じられない返事だよね。ランダムに数字を割り当てるって、そんなめんどくさくて、あとあと使えない番号って何よ?って感じだけどね。さすが、あっちもこっちもファンタジーでパロディでクレイジーな日本国、ビックリな答えでした!

何をトチ狂ったか、嘘を言っちゃったんだよね。
@A_project__さんが、他のパブコメに提出して、検証しているのだけど、要は、当たり前だが、"通し番号"ということです。
この"通し番号"と言うことを秘匿したい!ってことは、実は、9万どこではなくて、e-gov.から意見を提出した人がツイッターで呟いていたように、通し番号と仮定すれば、20万を超えていた可能性があるってことだ。

今の、"カルト統一原発真理教"が牛耳る壺売腹痛政権では、10万サバを読むくらい、平気の平左衛門でやるでしょうね。何たって、汚染水アンダー・コントロール万歳!!!だもの…(T_T)。

ふぅ〜。

ネットでコメントを集めるなら、ブログやHPでやっているように、コメントだもの、そのまま開示すればいいのにさ。
何たって、このe-gov.の母体は【NTTデータ】だって言うんだから、出来ないことなどないでしょうにね。

ホント、この国は、"パブリック・コメント"って言ったって、既に、政府が知らせたくないことは教えない。

結局、方便の"パブコメ"。
国民からどんな意見が寄せられたのか、国会審議となる前に、広く開示する気はさらさらない!っということらしい。

メディアが機能している国なら、ここら辺、いくらでも追及できるネタなのに、まぁ、核戦争中の大本営発表中だもの、ムリでしょうね。
と、いうことで、小沢さんもおっしゃっていましたけれど、国民自身が自覚して、真剣に考えなければいけないと言うことです。

                         m(_ _)m

(ふぅ〜。キツイです…(-_-))

肉球がピンクheart27

« 【歩くメディア】小沢支持者よ、今こそ、小沢さんの言葉を聞こう。そして、伝えよう、小沢さんこそが、この日本に、世界に必要だ!…プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!35 | トップページ | 【歩くメディア】人類の希望 … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!37 »

ペット」カテゴリの記事

主権者国民連合」カテゴリの記事

戦争」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

法律」カテゴリの記事

コメント

秘密保全法 反対
秘密保全法は邪悪
平成の治安維持法
秘密保全法の了承や提出は無理がある
国民が不利益を被る

百合子星さんの秘密保護法のマンガを、堺市で開く緊急市民集会のチラシの裏面に入れていいのでしょうか?○Cが入っていますが、著者の許可をどういうルートで頂けるでしょうか?

前田純一さま

ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m

お伺いの件ですが、この漫画のプロデュースは「プロジェクト99%」さんが作られたものです。
こちら→ http://project99.jp/?p=6264 に、【転送・転載・拡散歓迎】と書かれています。
どんどん、ご活用なさってください。
【歩くメディア】からも、お願い申し上げます。

一人でも多くの国民の皆さまに、この民主主義を否定し、"秘密警察国家"の出現を許す、この悪法をお知らせして参りましょう。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

百合子星さんの漫画を入れさせて頂いて、チラシを作りました。
facebookをご覧にになれるようなら、見て頂ければ幸いです。

岡本彰子 さま

この度は、漫画の活用、誠にありがとうございます。m(_ _)m

facebookは自分は登録していないのですが、知人に見せていただきました!素晴らしいチラシですね。

一人でも多くの国民の皆さんが何らかのアクションを起こすこと。
今、しなければならないことだと痛感しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【歩くメディア】小沢支持者よ、今こそ、小沢さんの言葉を聞こう。そして、伝えよう、小沢さんこそが、この日本に、世界に必要だ!…プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!35 | トップページ | 【歩くメディア】人類の希望 … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!37 »

広告

  • google
  • amazon