2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« 【歩くメディア】お知らせ:28日(土)13:30〜"生活の党・小沢支援街宣活動"ご参加ください! | トップページ | 【歩くメディア】反ヘイトスピーチ・デモが報道される訳 … "日の丸"国家権力が目論む"人権委員会設置法"!?…プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ。32 »

2013年9月29日 (日)

【歩くメディア】"生活の党・小沢支援”街宣活動のご報告(^^)/ それから、右翼と警察 … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!31

9 今日は29日(日)cloud。時折、秋の陽が覗いている。

うちのニャンコたちは、猫肌が恋しい季節になったらしく、夏の間は、"別床"だったのだけどねっ、一緒に寝ることが多くなってきた今日この頃、猫頃です。(^^)


さて、昨日は、土曜日の午後、
恒例の"生活の党・小沢一郎支援"新宿街頭宣伝活動のご報告!

生活の党の旗を立てて、小沢さんのポスターを貼っての、10名強の参加者で開催。
*ここクリック→ 国民の生活が第一の政治を実現する会

115_4  
黄色いパーカーを着込み、私は【歩くメディア】のとんがり帽子に、看板を背負ったヘンテコないつもの格好で、
「こんにちは。生活の党で〜す。」
「生活の党を支援しています。よろしくお願いしま〜す。」
と、言いながら、3時過ぎまでチラシ配り。

115 先週も感じたのだけど、予想以上にチラシを受け取ってももらえる。

この看板にある"NHK"に反応したご婦人が、
「どういうこと?」っと話しかけてくださった。
記者クラブをご存じないとのこと。
はい、はいっ、【歩くメディア】の出番です!!(^^)/

明治より、日本にしかない、情報独占談合隠蔽組織の"記者クラブ"の説明。
そして、NHKは、311以降、今や(昔からか…(>_<))、御用メディア筆頭の大本営発表を行っていると説明。

小沢さんは、93年に自民党を自ら下野して、新生党を立ち上げた時、国民の知る権利を確保できるよう、"記者クラブ"に属さないフリーの記者や外国メディアにも、平等に記者会見をオープンにした初めての議員であることを伝える。

ご婦人は、"小沢さんは中国贔屓!"と洗脳箱や洗脳紙で刷り込まれておいでになるので、
「小沢さんは草の根の交流を米国とも中国とも行っており、"正三角形を築くことが大事"と、どちらとも対等にお付き合いすべきとずっと言っている政治家ですよ。」っと説明。
半信半疑のご様子であったが、"記者クラブ"の存在を知っていただいたことは大きいと思う。

そして、ノウ・ネクタイのスーツ姿、大柄な40歳ぐらいの男性が、勢いよく、「小沢大好き、ずっと小沢支持!」とおっしゃりながら、笑顔でチラシを受け取ってくださった。
「変わらずご支援お願いしま〜す。」と【歩くメディア】挨拶。

それから、小学生を連れたお父さんが「ください。」っと言って、チラシを受け取ってくださる。少し立ち話。
世田谷の小沢さんちの近くに住んでいらっしゃるとのこと。
「今も、マスコミが張り付いていますよ、全くね〜。」とおっしゃる。
「マスコミが本当のことを伝えないので、日本がどんどん壊れていく。是非、IWJをご覧になってください。」とお伝えする。

街頭に立って、宣伝活動をする意味は、こうやって、小沢支持者を掘り出したり、勇気づけたり、そして、何となく、世の中おかしいなっと心の奥底で感じている人々の感性を刺激すること。
本当に途方もない、骨の折れることだけれども、こうやって、地道に活動していくしか、私たち市民には、他に術がないのだと思う。

だから、皆さんのような、泡沫発狂ブログである、この拙ブログを訪問してご覧になっている希有な方にお願いです。

3年後に、真の革命を、本当の政権交代を達成するために、是非、街頭に出て、国民の皆さんに"生活の党"を、"小沢さん"を知らしめて参りましょう。

土曜日の午後、2時間程の街宣活動です。
一人でも多くの同志を増やしましょう。
ご参加、お待ちしております!

                          m(_ _)m

それで、最後に、この日の、ちょっとしたハプニングを記しておきます。
でもね、私は前述のように、チラシ撒きに没頭していて、気づかなかったので、反省会で聞いた話。

先週と同じ、新宿西口小田急百貨店前で行ったのだけど、既に右翼(?)の街宣車が止まっていて、精度の良い(?)拡声器で演説を始めていたのでした!

まぁね、表現の自由が保障されている日本国なのだから、どこで何をしてもだいだいは良いんだけど、あちらさんは、譲り合い精神など皆無らしい。…(T_T)

こちらは、暫く、チラシ撒きに専念していたのだけれどね、いつも行っていることですから、小さなトラメガで、マイクを持ち、同志の女性が演説を始めましたら、なんと、わざわざ、街宣車にくっつけてあったスピーカーを、同志の女性の近くに設置して、こちらの声をかき消さんばかりに演説を車の上で再開したのだそうだ。

ほんと、心が狭いよね…。(>_<) 
大きな音で、お隣りの国の悪口と共に、先の大戦の正当性、日本国が如何に優れているか、原発は必要であり、安倍万歳と、お決まりの文言を譜面立てを用意して、宣っていたようだ。(しっかり聞いていないのでいい加減だけどね…、(>_<))

それでね、はっきりしたこと。

その右翼が警察を呼んで、我々に圧力をかけてきたんだそうだ!
最初は、若い警察官。
ところが、この方が、表現の自由に関する法的なことを全く知らないようで、同志と話にならず、携帯で応援を頼み、更に、二人の警察官を呼んだとのこと。
結局、ぐずぐずになって、予定の活動時間を過ぎたので、街宣活動を終了し、撤収。

要はね、右翼と警察はグル。まぁ、それがはっきり、証明されたと言うことである。

立派な街宣車を持つ、それがお商売の右翼結社は、ヤクザも真っ青!"日の丸"国家権力が世論操作に所持している装置、"フェイクの政治結社"なんだと思う。
国民の自発的な政治の目覚めを阻害するために、嫌韓、嫌中、嫌朝を誇張し、うんざりさせる役目と共に、決して米国を非難せず、制空権や沖縄や日米地位協定にさわることはしないで、日本があたかも独立しているかのように、やたら、"日の丸"日本国の"優位"を刷り込む役目もになっているのだろう。

歴史を正しく理解することは、必至だが、あの右翼のお題目を聞いていれば、石原爺のような単なるレイシストを増やすだけで、建設的な人類の発展は皆無であると思う。

若い人たちが、これから、ますます生きづらい、プランテーション日本国になっていくのだから、間違っても、こういった権力の装置である右翼結社に騙されて欲しくないと願うばかりだ。

なんだか、暗い結びになってしまいましたがね、こんなところが感想です。
秘密保全法、ACTA、そして、人権擁護法案。これらが、TPPと結びついたら、お先真っ暗なプランテーション日本国の未来…。

ふぅ〜〜〜。ため息が止まらないですな!(>_<)

本日の夕焼け…綺麗です!2

« 【歩くメディア】お知らせ:28日(土)13:30〜"生活の党・小沢支援街宣活動"ご参加ください! | トップページ | 【歩くメディア】反ヘイトスピーチ・デモが報道される訳 … "日の丸"国家権力が目論む"人権委員会設置法"!?…プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ。32 »

ペット」カテゴリの記事

主権者国民連合」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

生活の党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544985/58288444

この記事へのトラックバック一覧です: 【歩くメディア】"生活の党・小沢支援”街宣活動のご報告(^^)/ それから、右翼と警察 … プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ!31:

« 【歩くメディア】お知らせ:28日(土)13:30〜"生活の党・小沢支援街宣活動"ご参加ください! | トップページ | 【歩くメディア】反ヘイトスピーチ・デモが報道される訳 … "日の丸"国家権力が目論む"人権委員会設置法"!?…プランテーション日本国、その発狂ぶりを直視せよ。32 »

広告

  • google
  • amazon