2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« 【歩くメディア】国民が甘すぎる?実は"法"は暴力装置そのもの!?(T_T) | トップページ | 【歩くメディア】放射能下の戦時に生きる。自分の命は自分で護るしかない。 »

2013年2月28日 (木)

【歩くメディア】生活党支援!女子パワーでオザワイズムを拡げよう!

11 2月28日。今日はあったかかった(^^)
明日から弥生。
早いもので今年も1/6が過ぎてしまった。

参院選が7月にあるっということだけど、
実質4ヶ月しかない。

"星条旗"国家権力が牛耳る、プランテーション日本のマスメディアは、アベコベ内閣の支持率が上がったと、電波を使って世論誘導に血眼になっている。

99%の庶民の景気は冷え込んだままで、円安にして、石油や小麦や、便乗でガスまで値上がりでインフレ起こして、どうやったら、支持率が上がったという、"絵"がとれるのか?
不思議ですよね〜。
全く、理解できないのだが、

洗脳箱の中では、世論は、

壺売腹痛総理万歳! アベコベ自民党万歳! TPPは成果だ万歳!

と言うことになっているらしい。

こんなの、物価が上がって、財布のひもを締めてる99%に見せて、納得するんかね?
じぇーんじぇん、分かりませーん…(T_T)

金融マフィアのジョージ・ソロスというおっちゃんが、えらい儲かったらしいですね、アベコベミックスで!

あ〜あ、やってらんない・・・(>_<)
まぁ、何もかも発狂してるんだから、凄いんだから、この島国は!

:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:

さぁ、気を取り直して、前向きな話題!!!です(^_^)

私はね、小沢一郎さんの理念に共感しているのだけど、と言うか、小沢さんの理念こそが、日本を再生させることができると思っています。
それどころか、小沢さんの言っている自立した個々の人間が共に生きる社会っていうのは、世界の人々も幸せにする理念であると確信している。

良く考えたら、ちょっと前には、日本は紛れもない"自立と共生"の社会でしたよね。
そう、江戸時代。
そりゃあ、士農工商のような建前身分制度があって、自由平等ではない社会(実は未だに自由平等な社会はない!)だけど、みんな、上手に共生していた。幕末に来た欧米人たちが、日本人の暮らしぶりを日記や手記に書き留めているのだけど、たいそう、感動している。
要は、
"小さな子供たちがコロコロ太っていてにこにこ笑っていて幸福そうだ"
"大人が子供をよくかわいがり、一緒に遊び幸せそうだ"
と書き残しているのですよ。

渡辺京二著"逝きし世の面影"を是非とも読んでいただきたい。

1%がこの国を切り刻みはじめる前の、江戸の社会がどんなに満ち足りた社会であったか、西洋人の目で失われてしまった江戸文明を回想することができるのだけど、
この発狂しているプランテーション日本を再生させるには、この時点に立ち返って、どうして、発狂するような壊れた社会になったのか、歴史を再検証する必要があると思う。
これは、学者がやるんじゃなくて(と言うより学者がやってこなかった!これからもやらない)、一人でも多くの普通の国民が"真実の歴史を知る"作業をすること。
本当に大切だと思う。
ウソの歴史の上に、ウソは積もる。
どんなにつらくとも、本当のことを知ることは、究極の幸せでもあると思う。
事実を直視し、色んな方向から見て真実を手に入れなければ、"自立と共生"の社会は創れないと思う。

それで、今日は、7月の参院選に向けて、オザワイズムに共感する生活党の支持者たちが、あちこちで新たに活動を開始している!普通の気づいた国民が、動き出している!!!

本日は、2つ、おもに女性が主催する活動を紹介です!

10ちーむ・ちゃいくろ http://blogs.yahoo.co.jp/teamchaikuro

森ゆうこ議員のインタビューや植草一秀氏・中村てつじ氏のトークイベント企画など講演会・勉強会・新聞発行など精力的に活動されています。  

森ゆうこさんインタビュー第二弾

9_3ANN報道局 http://wnn.seesaa.net/ 

 一人でも多く女性議員を国政に送りたいという思いで、『輝ける女性たちを国政に送る会』を設立され、生活の党の女性たちをメインに、インタビュー取材をされています。  

「輝ける女性たちを国政へ」インタビュー 橋本久美さん

 

まずは、行動しましょう。

どんなに小さな行動でも、小沢さんが言っているように、

"自分で考え、自分で決断して、自分で行動する。
 これを身につけないと、国自体も自立しない。
 多くの国民が、自立すれば、自立した国になる。"

がんばりましょーーーー!

                    m(_ _)m

(ふぅ〜、ついつい発狂気味に…think
catニャンです、なんか複雑…。
12

« 【歩くメディア】国民が甘すぎる?実は"法"は暴力装置そのもの!?(T_T) | トップページ | 【歩くメディア】放射能下の戦時に生きる。自分の命は自分で護るしかない。 »

ペット」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

自由平等ではない社会(実は未だにそんな社会はない!)だけど

自由平等な社会(実は未だにそんな社会はない!)ではないのだけど

ななしさん 

ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m

こんな殴り書きのような駄文を読んでいただき、
本当に感謝しています。

これからもよろしくお願い申し上げます。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544985/56861582

この記事へのトラックバック一覧です: 【歩くメディア】生活党支援!女子パワーでオザワイズムを拡げよう!:

« 【歩くメディア】国民が甘すぎる?実は"法"は暴力装置そのもの!?(T_T) | トップページ | 【歩くメディア】放射能下の戦時に生きる。自分の命は自分で護るしかない。 »

広告

  • google
  • amazon