2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« "歩かないメディア"も始めました(^^)/ | トップページ | " 歩くメディア"ができないので"歩けないメディア"。書き続けます・・・(T_T) »

2012年12月 6日 (木)

今日の"歩かないメディア" ・・・ 日本は独立していない。

今日も"歩かないメディア"です!(^^)/

"日本は独立していない"

このことを肝に銘じて読んでいただきたい。

ちょっとした"事件"

11

昨日、5日夕刻5時20分ごろ、横浜鶴見に 未来の党代表、嘉田さんが来てお話された。
ネットの動画で、嘉田代表のお顔と声はわりと馴染んでいたけれど、実際、肉声を耳にして、とても優しいトーンながら、分かりやすく、また、はっきりした主張で、国民の代表として、素晴らしい方なのでは?!っと思った。

気品があるのに、庶民的でもある。

帰宅を急ぎ、駅に向かう会社帰りのサラリーマン、OL、学生が行き交う通り。多くの人々が足を止め、かなりの人垣が出来た。
話が終わり、国民の中に入って、握手をしているとき、"事件"が起こされた!私は、現場を見ていないので、目撃した人の話なのだが、毛糸の帽子を被った、30代の男が、嘉田さんに大きな声で質問(内容は確認していません。)しながら近づき、手首を持って、引っ張った。「痛い、痛い」と嘉田さんは言いながら、引っ張られ、その一緒にいた周りの人たちも塊になってよろけるところに、岡本英子候補陣営のスタッフが気づき、嘉田さんと男を引き離し、事なきを得る。誰が呼んだのか、タイミング良く、私服も含め、10人ほどの警官が来て調べが始まった。そして、結局、事件になったようで、私は読んでいないが、"あの"読売新聞の小さな記事になったとのこと。(ネットで検索したが見あたらない。多分、紙面のみのとても小さな記事なのだろう。)

ここから、いつもの私の勝手な所感・・・

まず、この国は独立していない。戦後、一貫して米国の占領地なのだ。今までずっと"見せかけの独立国"としてやってきている。

そう考えてみると、小沢さんがいつも口癖のように言っている"真の民主主義の確立"をさせたくないのが、"星条旗"国家権力であるから、民主主義が育たないような仕組みになっている。

例えば、"公職選挙法"だ。

選挙期間になると、証紙を貼っていない印刷物の配布は違法になり、また、証紙の数が限定されているのだから、その証紙の貼ってある印刷物ならば、誰が配ってものよさそうなものの、わずか7人の腕章を付けた"運動員"のみが配布可能とのこと。
一般の支援者やボランティアが自主的に街角に立って、草の根で有権者に知らせていくということが出来ないようになっている。もし、政策に感動して、善意で普及活動を勝手にしたら、後から、違法に問われ、御用になることがあるかもしれない。まるで、小沢さんのように、狙われたら、アウトである。
そのように、普通の日本の常識的(?)な感覚で行動したら、罰せられるような"仕組み"に出来ている。

そして、昨日のちょっとした"事件"もまた、民主主義が育たないようにするための"仕組み"の1つだ。国民が真剣に考えて、政に参加すると、"めんどくさいことに巻き込まれたりするんだよ"っという"空気"を創り出し、政から遠ざけようとする。
戦後一貫して、右・左という極端な、固まったイデオロギーで政治を語り、国民をマインドコントロールしてきたが、これこそ、"星条旗"国家権力にとって、日本の占領を維持するために、最高に使い勝手のいい"仕組み"であったのだろう。
"似非右翼と日教組"この図式は、普通の国民の政治意識を萎えさせ続けるのに貢献してきた。

でも、311後の世界では、真実が真逆の、技術立国日本はハリボテ幻想国家で、"ファンタジー&パロディ狂国日本"であることが明らかになり、地頭をちょっと回転させるだけで、ポロポロと真実が見えてきて、今ではスッキリと物事の仕組みが分かるようになったのだから、もう、騙され続けるのはやめて、自ら行動しなければ、私たちが暮らすこの島の未来は開けないのである。

だから、騙されない!

"右翼と左翼は同根" "共産党は自民党の補完勢力"
共産党が322の候補を立てる力はどこからでているのか?
赤旗新聞の収益は異常にある? それとも、自民党と同じ・・・?
答え:孫崎享著『戦後史の正体』p.202-207 ここから、推認できます!(^^)

Photo_2

                        <(_ _)>

ふぅ〜、眠いですthink7

« "歩かないメディア"も始めました(^^)/ | トップページ | " 歩くメディア"ができないので"歩けないメディア"。書き続けます・・・(T_T) »

ペット」カテゴリの記事

主権者国民連合」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544985/56265253

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の"歩かないメディア" ・・・ 日本は独立していない。:

« "歩かないメディア"も始めました(^^)/ | トップページ | " 歩くメディア"ができないので"歩けないメディア"。書き続けます・・・(T_T) »

広告

  • google
  • amazon