2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« 今日で11月霜月はおしまい。今年もここまでいろいろありました。。。 | トップページ | 戦争マフィアが仕切る米帝の焦り。困ったときは"北朝鮮”。ばれてるんですが…(-_-) »

2012年12月 1日 (土)

今日も元気に"歩くメディア"やって参りました!!!(^_^)v

今日から12月。今年も師走に入りました。
寒かってです(>_<)
街は今日からクリスマス一色!ご商売は何でもクリスマス頼み。

115

"歩くメディア"なのですが、いつもの駅に向かう人通りの多いところに二人で立って、

テレビ・新聞・NHKに騙されないで下さい。
日本には、記者クラブというのがあって、国民が知らなければいけない情報は、決して流れてこないようになっています。
今、フクシマでは毎日、2億4千万ベクレルの放射能が出ています。
フクシマの女の子の55%以上に、何らかの甲状腺の異常が出ています。原発をとめないかぎり、命を繋げていくことはできません。
テレビ・新聞・NHKに騙されないで下さい。

と、声を掛け開始。

じっと立っていると ・・・ さ、さ、寒いっす!

マイ・パンフは、今日は50枚用意してやる気満々だったが、全然はけない。
でも、急ぎ足に前を通り過ぎていく人波の中に、目が eyesign02っとなっている人、多い。
暫く、立ち止まって怪訝そうに見ている人も結構いらした。
何たって、今日は、二倍のeyesign02 だから、効果も二倍だ。(きっとそうだ・・・と思う・・・)

7

高校生の男子5人組が笑いながら、眺めている。
ひとりがこちらにきて、マイ・パンフを所望。

"歩くメディア"心の声→ "いいよ、いいよ、選挙権なくたって、君たちの将来がかかっているのだから、字が読めれば、頭も回転させて、いろいろ考えて欲しいしね・・・"

受け取って、友達の方へ戻っていった。
どうも、嘲笑の対象になっているようだ・・・、でも、いいんだよ。おばさんは真剣なんだ!

しばらくすると、60代ぐらいの女性が声を掛けてきた。

女性:"NHKに騙されるなってどういうことなの?"
歩く・メディア:"記者クラブってご存じですか?"
"聞いたことない。"(心の声: よっしゃー、教えて差し上げましょう!)

っと言うことで、日本の"歪んだ情報空間"の仕組みをお話して、マイ・パンフを渡した。

70才ぐらいのお酒を胃に流し込んでいる男性。
胡散臭そうに見ながら、話しかけてきた。

男性:"原発やめたら、経済が弱くなって日本がダメになるんだよ。"
歩くメディア:"そんなことはないですよ。原発があると日本がダメになる。その前に命がなくなります。"
"共産党か?左だろ?""共産党ではありません。もう右も左もないですよ。(心の叫び:そんなことずっと言っていたら、みんな気がついたらあの世だよー)"

"都政投げだし裸の王様"みたいな脳をお持ちの、おじ様って多いんですよね・・・(T_T)

115 革ジャンのカッコイイカップルが看板に反応して、

"ホント、その通り。テレビおかしいよ!"

とおっしゃって、マイ・パンフを受け取って下さった。

あんまり寒いので、地下街でコーヒー・タイム。一杯の温かいコーヒー、おいしいheart

40分ぐらい休憩して、再開。

場所を変えて、歩きながら、まさしく"歩くメディア"。
結構、視線が面白い(^^)/

後から、80才の男性に、話しかけられる。

男性:"ご苦労さまだね。どっか、仕事でやってるの?
歩くメディア:"いいえ、勝手にやってます、皆さんに知らせたくて。"
"はぁ、がんばってください。"

あんまり、寒いので、もう一度地下に潜って、商店街を歩く。

70代ぐらいの女性、40代ぐらいの男性(躊躇なく、マイ・パンフを所望。もしかしたら、休日の警官か公安かな?と脳裏をよぎるが渡す。)、60代ぐらいの男性、にマイ・パンフを渡す。

前・後ろに看板を背負う効果は、歩くと顕著だ。

ブティックの店主さんらしき人が、にっこりほほえんで下さったので、マイ・パンフを渡す。

未来を決める選挙になるのだから、日本人一人一人の問題なのだ。

夕方5時を過ぎたところで、今日は終了。
相方さんと明日の約束をして、別れる。

地下鉄に乗る前、キヨスクで日刊ゲンダイの見出しに目がいき、思わず買ってしまった!

「小沢援軍現る」

レジで150円を出し、ついでに、マイ・チラシをレジのお兄さんに「よかったら、読んでください。」と渡した。

"援軍"って誰だろう? 期待して家に帰って読む。

ボランティア志願が殺到・「未来の党」検索件数4000万件異常人気

あぁ、そういうこと・・・ 国民ってことだね!
そうです、そうだよ、主権者国民による主権者国民のための政治を実現するために、
今こそ、本当の民主主義が動き出す、選挙になる!選挙にする!

全国の主権者国民のみなさん。

草の根で、色んな支援の仕方で、"国民の生活が第一"の、命を護るために、「日本未来の党」を盛り上げて行きましょう。
私たち、ひとりひとりの身の処し方で、この国の、この地球の運命が決まるのです。

"99%の命"が勝つか、"1%のお金"が勝つか、 どちらかの闘いです。
心して参りましょう!!!!!

      <(_ _)>

ふぅ〜、疲れますな・・・think
R0012775

« 今日で11月霜月はおしまい。今年もここまでいろいろありました。。。 | トップページ | 戦争マフィアが仕切る米帝の焦り。困ったときは"北朝鮮”。ばれてるんですが…(-_-) »

ペット」カテゴリの記事

主権者国民連合」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544985/56232788

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も元気に"歩くメディア"やって参りました!!!(^_^)v:

« 今日で11月霜月はおしまい。今年もここまでいろいろありました。。。 | トップページ | 戦争マフィアが仕切る米帝の焦り。困ったときは"北朝鮮”。ばれてるんですが…(-_-) »

広告

  • google
  • amazon