2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« 戦争マフィアが仕切る米帝の焦り。困ったときは"北朝鮮”。ばれてるんですが…(-_-) | トップページ | "歩かないメディア"も始めました(^^)/ »

2012年12月 4日 (火)

12月4日がやって来た!言論の自由を確保する。(^_^)v

今朝は小雨が寂しさを増すrain、、、そんな冬の朝。
さぁ、気合いを入れて、ますます頑張らなくっちゃ!
今日は、選挙の公示日です。

昨日は、朝から仕事で、まぁ、仕事と言っても、バリバリ稼げる仕事ではありませんが、
皆さんに喜んでいただける仕事だと思って、お声がかかれば出かけています。

昨日のお客様は、プライベートの関係がほとんどのコンサートでしたが、
赤ちゃんからお年寄りまで、年齢層が幅広いので、演奏する曲目も考慮しないといけません。でも、私が信条としている"日本語の歌"を選ぶのは欠かせません。(^_^)

石川啄木の詩に平井康三郎さんが曲をつけた「ふるさとの」と言うピアノ・歌・ヴァイオリン(フルート)の歌があるのですが、本当にいい音楽ですよ。
多くの人に聞いていただきたい日本の歌です。

ふるさとの

ふるさとの 山に向かいで 言うことなし
ふるさとの山は ありがたきかな

やわらかに 柳青める 北上の 
岸辺めに見ゆ 泣けと如くに

岩手の北上、ふるさとの山と川を詠っている詩。
音楽も雄大で柔かでぬくもりのある景色が浮かんでくるような、素晴らし音楽だと私は思っています。

・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・:・::・:・:・:・:・:・
今、自分がこんな政治的な行動をとるようになるなんて、思ってもいなかった。

この世の中の、あまりに理不尽で、あまりに悲しい現実を前にして、
日本の未来を、子供たちの未来を考えたときに、私がずっと続けていきたい、「マイクを使わないで生の声を、生の音楽を楽しむ。そして、日本の歌を歌い続ける。」
そんな小さな、ささやか"行為"も理解し、一緒に楽しんでくださる、日本人が居なくなってしまうのではないか、日本の言葉を大切に、歌い継ぐことの意味がなくなるような、そんな国になってしまうのではないか、
こんなような漠とした恐怖をひしひしと感じるようになったからだ。

日本語を失ったら、日本人は滅びる。

今、日本人は絶滅危惧種だ。
誰か(1%)のレッド・データ・ブックにはしっかり載っているだろう。

どんなに大きな力が動いていようと、真実が真逆のハリボテ国家、ファンタジー&パロディの狂気の国、日本に生きているのだがら、私は、砂粒のように小さな存在だが、正気を保つために、言葉や音で表現していきたいと思う。

       <(_ _)>

ふぅ〜、さて、岡本さんの事務所に出かけます!

catニャンで〜す20

« 戦争マフィアが仕切る米帝の焦り。困ったときは"北朝鮮”。ばれてるんですが…(-_-) | トップページ | "歩かないメディア"も始めました(^^)/ »

ペット」カテゴリの記事

主権者国民連合」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544985/56249034

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日がやって来た!言論の自由を確保する。(^_^)v:

« 戦争マフィアが仕切る米帝の焦り。困ったときは"北朝鮮”。ばれてるんですが…(-_-) | トップページ | "歩かないメディア"も始めました(^^)/ »

広告

  • google
  • amazon