2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« ”歩くメディア”、今日は石神井公園に出没予定!(上石神井ではないです。ごめんなさい!) | トップページ | 真の民主主義が確立しないようになっている"選挙の仕組み"が見えてくる・・・(T_T) »

2012年11月26日 (月)

昨日の"歩くメディア"活動ご報告。

日にちが変わって、昨日の"歩くメディア"のご報告。

朝から晴天に恵まれsun、元気に西武池袋線沿いの石神井公園駅に10:30めがけて出かけました。
"国民の生活が第一"から立候補することになった、木内たかたね氏の応援。
笑顔のさわやかな木内さん。

"歩くメディア"の姿で、邪魔にならないように、後方支援。

115

バスを待っていた小学生の女の子とお母さんの親子が、eyesign02っと反応してくださって、"生活"のパンフと木内さんのパンフを催促してくださった。
そこで、少しお話。

お母さん:「どこに投票すればよいのか、わからない。」

歩くメディア
「第3極などありませんよ、命と暮らしを護ろうとしているグループか、グローバルの何でもお金に換えて売ろうとするグループのどちらかです。」ここで、マイ・パンフを差し出す。
「日本は記者クラブという、情報を談合する組織があって、真実は国民に知らせないようになっています。ネットでは、良心を基に事実を伝えようと情報を発信している人たちが沢山います。テレビ・新聞を鵜呑みにしないで、ネットの情報も得てくださいね。」

隣りにいた娘さんが、熱心に頷きながら話を聞いてくださった。

この子たちの将来に直結する、本当に選択を誤ってはならない。大人たちよ、しっかりしよう。

自転車に乗ったご婦人が、パンフを受け取りながら、「この党はどうなの?原発?」

歩くメディア:「原発0をビジョンを持って示しているのは、この党 だけです。」

ご婦人:「でも、10年じゃダメ、今すぐ止めて欲しい。」

歩くメディア:「10年と書いてあるけども、実質には直ぐ止めると言うことですよ。 大飯は地盤の問題が解決していない。第3極などありませよ。」

私が背負っている看板のせいか、頷いて、差し出したマイ・パンフを受け取ってくださっ た。(^^)

正午で、木内たかたね氏の応援は終了。

今度は、青木愛さん選挙区の王子へ10人で移動。途中、池袋で、地下の"立ち食いお好み食堂"(?)でお昼。コロッケカレーを美味しくいただく。同志と一緒の食事は本当に美味しい。

王子は、何回も参加しているお馴染みの駅。いつものように開始。以前より、だいぶ、受け取ってくれる方が増えたように感じる。これも選挙が近いからだ。

いつもとは、反対の側に立った。隣で、ティッシュ配りのお兄さんがいる。

歩くメディア:「お住まいはこの辺ですか?今度の選挙は本当に重要なので、選挙行ってくださいね。」

お兄さん:「僕、維新の橋下さんはちょっと…、 おかしいと思う。」

マイ・パンフを差し出しながら、政治構造をざっと説明。ネットをおやりになるとのことなので、是非、ネット情報に接して欲しいと伝える。

本当に、立派な日本の青年が、ティッシュ配りのアルバイトを一生懸命こなしている日本。

おかしいでしょ、日本。

9

3時過ぎに王子を終了して、隣り駅の東十条へ。活気のある商店街で約1時間半の活動。

そして、私は、岡本英子応援団「聖英会」の会議へ。

・・・ ここからは、勝手な私の意見(^_^;)

"国民の生活が第一"。

木内さんはじめ、"生活"の候補者には、主権者国民の生活が第一であるとの党名のとおり、99%の名もない普通の国民のための日本に創り直すべく、本当に頑張っていただきたい。
国民が見ている。
小沢さんのように、国民を信じ、愛してください。
一生懸命、"愚直に誠心誠意"邁進してください。
国民は必ず見ていて、馳せ参じ支援しますから。

勝手な私の注文だけれど、"生活"の候補者には、小沢さんの事件に纏わる根幹の部分も、この際、主権者国民に包み隠さず、この4年間に起こった事実を語り、この日本の壊れ具合を、恐れることなく、主権者国民に語り、そして、この次期総選挙で国民に問うていることの、重大さを正直に語りかけて欲しい。
主権者国民は、本当のことを知りたいのです。
さまざまな問題が絡み合っている、その絡み具合を知りたいのです。とても、簡単には、説明することなどできないかもしれない。
でも、誠心誠意、語ってほしい。
どんなに辛い事実であろうと、その真実である事実を知らされず、何度選挙したところで、"民主主義ごっこ"から抜け出すことはできない。
小沢さんがずっと言ってきた、"本当の民主主義"の定着どころか、一度も味わえずに、このままだと主権を放棄し、植民地に転落してしまうのです。

本当のことを、事実を臆することなく、語ってください。お願いします。

       <(_ _)>

ふぅ〜、疲れます…think10

« ”歩くメディア”、今日は石神井公園に出没予定!(上石神井ではないです。ごめんなさい!) | トップページ | 真の民主主義が確立しないようになっている"選挙の仕組み"が見えてくる・・・(T_T) »

ペット」カテゴリの記事

主権者国民連合」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544985/56192606

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の"歩くメディア"活動ご報告。:

« ”歩くメディア”、今日は石神井公園に出没予定!(上石神井ではないです。ごめんなさい!) | トップページ | 真の民主主義が確立しないようになっている"選挙の仕組み"が見えてくる・・・(T_T) »

広告

  • google
  • amazon