2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« いいお天気なのに・・・。 | トップページ | 戦後レジームはつづく・・・"歩くメディア"、本日もやって参りました!!! »

2012年11月 5日 (月)

本日も元気に"歩くメディア"、決行しました!

今日は、曇りがちの肌寒い一日でした。cloud
ときおり、暖かなお日様が顔を出しましたが、冬がとなりまで来ている感じです。
7_2
元気に第3回目の"歩くメディア"、決行しました!

今日は、過去2回の経験を活かして、なるべく人の多い通りに立って、じっと"看板人間"に。

3  

今日の収穫confident 
 男性3人に声を掛けられ、黄色いパンフに オリジナル・パンフを挟んで渡す。

男性1:交叉点で"歩くメディア"の 「NHKに騙されるな!」にeye
男性1:「どうやったら、受信料を払わないですむか?」
歩くメディア:「テレビを見なければ良いのです。わたしは見ていませんから、10年前から払っていませんよ。」

男性2:商店街で向こうから来た自転車に乗った男性が"歩くメディア"にeye
男性2:「"歩くメディアって、何ですか?」
歩くメディア:「日本は記者クラブがあって、情報が操作されている。ご存じですか?」から始まり、大方10分位、真剣に耳を傾けてくださった。
最後には、納得されて、
「こう言う本当のことを講演などして知らせていかなければいけませんね。」と。「がんばってください!」と激励を受ける。(^_^)

男性3:イアホンを耳に学生風の男性が"歩くメディア"にeye。イアホンを外し、話を聞く体勢。
歩くメディア:「こんにちは。学生さんですか?選挙権ありますか?」
から入り、日本の情報空間の実情、日本の政治構造の説明、原発のこと、近々の問題である人権委員会設置法案の危険性など、こちらも12〜3分、真剣に話を聞いてくださった。
歩くメディア:「お友達と政治の話などしますか?」
男性3:「わりとします。」
と。
歩くメディア:「沢山議論してくださいね。」と。最後にお友達の分もとパンフを渡す。

全く面識のない方たちとの触れ合い、こちらが真剣に話せば、相手も真剣に耳を傾けてくださる。やっていて、本当に救われる一瞬。"変人""奇人"と多くの人に思われても、今日は3人の人が理解してくださった。本当に大きな大きな収穫。

人間を洗脳して支配しようとする、同じ人間とは思えない種類の人間たち。

私は、本当の民主主義の社会に生きたい。
そのためにどんなにつらくとも本当のことを知りたい。
知ったのならば、人に知らせたい。
事実を知らされず、判断することなどできないのだから。
国民の権利。それは、選挙で一票を投ずる権利。
私たちの社会を私たちが創るには、今のところ、選挙の手段しかない。
本当のことを知らないでこの権利を行使することは罪である。

私たちの命と暮らしを護るには、もう、名もない人間が動き出すしかないと思う。
全国のみなさま。
その土地ゞで、工夫をしてやりませんか?"幻想国家ニッポン"から抜け出すために。

          <(_ _)>

息抜き6

« いいお天気なのに・・・。 | トップページ | 戦後レジームはつづく・・・"歩くメディア"、本日もやって参りました!!! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした
黎明は近いでしょう。

戦艦さま

ありがとうございます。
私たちは文明の転換期に生きているのだと思います。
自ら作り出したモノでこの地球が滅びに向かうか、否か、の瀬戸際にいると思います。どちらを選択するかは、この世界を創った人間の責任ですが、本当のことを知らされずに選択など出来ないのです。
次期選挙は、本当に地球の命に関わる大きな大きな"選択"になると思います。
1人でも多くの人に気づいていただけるよう、頑張ります。(^_^)

こんにちは(*⌒▽⌒*)

志岐信郎氏様から歩くメディアを教えていただき参上です!

歩くメディアお疲れ様です!

大変だと思われますがなんだか楽しそうです♪

頑張ってください!

rocksign03(*⌒▽⌒*)

またお邪魔させてください!

S・LUNAさま

お越しくださってありがとうございます。
本日も"歩くメディア"やってまいりました。
また、後ほど、ご報告させていただきますので、
お読みいただければ嬉しいです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544985/56049833

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も元気に"歩くメディア"、決行しました!:

« いいお天気なのに・・・。 | トップページ | 戦後レジームはつづく・・・"歩くメディア"、本日もやって参りました!!! »

広告

  • google
  • amazon