2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

リンク2

twitter

Twitter

« 小沢さんは、晴れ男? 本日、"国民の生活が第一" 結党記念パーティー! | トップページ | ネットを見ない人々に、どうやって、"国民の生活が第一"をアピールするか? »

2012年10月26日 (金)

"国民の生活が第一"結党記念パーティーに行ってきました!

仕事が終わり、永田町にあるホテルに向かう夕暮れ、江戸川を渡るちょうどその時、大きく、まあるく熟れた柿の実みたいな夕日が見えました。
本当に綺麗な夕日。

小沢さんは、やっぱり晴れ男だったsun

ホテルに着くともの凄い、人、人、人… 。
まず、クロークで荷物を預けるのに行列。
そして、パーティー券をチェックしてもらうのにも、人だらけ。
そして、ホールに到達するまで、人で埋め尽くされ、扉の向こうに中々はいることが出来ない。
でも、そんな人の波の中にあって、皆さんのお顔は、嬉しい笑顔。
「こんなに沢山の人が集まったんだ。良かったね。」って、思っているお顔ばかり。

やっとこ、ホールに入って、まず、ドリンクを手にし、人をかき分けて、なるべく前に進む。前方のステージは、まだまだ遠くに見える。

ステージの左右に大きなスクリーンがあって、お話ししている人を大写しにしている。
来賓の4名の方、不動産何とか協会? と JA東北だったかな? と 二本松市の市長さん と 郡山市の女性で妊婦さん のスピーチが続く。

東北の農業の現状、二本松市市長さんの脱原発への切実な願い、汚染地に暮らす人々の苦悩…、聞いていて腹が立った。

復興どころか、福島を見放している行政。"復興"の美名のもと血税を食い物に増殖する利権産業、福島の人々の命と引き替えだ。そう言った現状を見ていて、何もできない私たち…、本当に悲しくなった。

もしもまた、自公でも、維新でも、ましてや、石原新党のような原発万歳の勢力が、政権をとったのなら、東北は見捨てられたまま、やがては、第2のフクシマが起こる。

本当に薄氷を踏むおもいで生きている国民…。

ふぅ〜(-_-)

そして、小沢さんの挨拶。
とても力強い決意を口にする小沢さん。やっぱり、ぶれないのはいい。

ゲンダイネット 

国民の生活が第一、小沢一郎の実力と覚悟 ホテル最高記録の4200人があふれた

でも、小沢さんに頼っていてはダメだよね。ここに結集したひとりひとりの無名の国民が動き出して、このぶれない柱をどんどん太くしていかなければ、原発で核武装した"星条旗"国家権力に勝てない。

案の定、この日に、都政を放り投げて、米帝様の指示通り"石原爺新党"(?)なるモノを立ち上げた。あ〜あ。

田中龍作ジャーナル

石原都知事 電撃辞任 「国民の生活が第一」の結成パーティーの日に 

私たちは負けないよ!これから、無名の人間たちがごそごそ動き出すからね。

帰りにいただいたお土産?             

1_2 Photo うちの猫たち

         <(_ _)>

« 小沢さんは、晴れ男? 本日、"国民の生活が第一" 結党記念パーティー! | トップページ | ネットを見ない人々に、どうやって、"国民の生活が第一"をアピールするか? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544985/55973877

この記事へのトラックバック一覧です: "国民の生活が第一"結党記念パーティーに行ってきました!:

« 小沢さんは、晴れ男? 本日、"国民の生活が第一" 結党記念パーティー! | トップページ | ネットを見ない人々に、どうやって、"国民の生活が第一"をアピールするか? »

広告

  • google
  • amazon